文明の夜明けじゃー!!(チャックをおろしつつ)


明日のとりあえず生中のゲスト凄い。
茅原実里水樹奈々。声優界きっての人気者二人が
同時に登場。1人だけでも会場余裕でパンクしそうなのにね。
というか勿体無いので2回に分けるか、二時間スペシャルくらいに
組んだ方が良いのでは。


アリス2010に収録されていた、新作予告PV
「大帝国」。名前でピンと来る人もいるかもしれない。
そう「大悪司」「大番町」に続く第三弾です!
今度の舞台は宇宙だ!ヒャハー!!これで俺は来年も頑張れる。


ついでに「俺つば」にも公式で動きがある模様。
FANディスクか? ファンディスクなのか!?
期待するぞ〜! ファンディスクなら泣いて喜ぶ。


サクッと今年やったゲームのランキング。
(オンラインと携帯ゲーム除く)

1位   俺つば
今年は俺つばの年。一月にやったゲームだというのに
その世界にどっぷり嵌ってしまい、ずっと夢中でした。

2位   シュタゲ
やってる最中ずっと面白かったなぁ。
引き込む力の強さが半端なかった。
上位2作品はプレー後もずっと頭から余韻が醒めなかった。

2位 バルドスカイ
身近で一番盛り上がったゲーム。
アクションの楽しさもさることながら、物語の構造が
面白くて、週を進めていくごとに謎が紐解かれていく感じが
たまらなく面白かったです。あとホットドガーとか、
ドミニオンの巫女とか、ネタ的にも良かった。

3位   真剣に私に恋しなさい
たかひろ節が効いてて面白かった。毎度ここが直れば……という
欠点はあるんだけど、それを補って余りあるテキストの面白さと
キャラクターの魅力ですよ。後には引かないけど瞬間的な面白さ。

4位   WLO
ラブイチャゲームの真髄を見た!
あーちゃんの可愛さは異常。

5位   うみねこ
完結してないのであれですが、ここまで続きと結末が気になる
ゲームもあんまりない。

6位   さくらさくら
ラブイチャ枠。先生が可愛すぎる。サブ主人公とかかなりどうでも
良かったけど、それを差し引いてもニヤニヤできる良ゲーだった。

7位   ペルソナ4
改造しておいてなんですが、まともにクリアーできたかなり久々の
RPG。演出が格好良くて面白かったなぁ。


まともにやったのはこれくらい。
除外しましたが、遊戯王・モンハン・アイオーンと、今まであまり
やってこなかったジャンルのゲームが予想以上に面白く良かったなぁと感じるしだい。


今日もお休みだけど仕事の処理が待っている〜。


ダイエット6日目
朝 ご飯(1膳) 納豆(100) たまご1個(80) バナナ1個(150) 530カロリー
昼 ご飯(1膳) ハム4切(80) チキンバー1個(50) 野菜のかき揚げ1個(100) 430カロリー 
夜 五目うどん(500) 野菜サラダ(100)  600カロリー


1560カロリー
66.4→66.6kg


一気に減りすぎたのか適正に戻ろうとしている。
そういうことだ。と訳知り顔に納得しようにも頑張っても増えとるっていうのには
甚だ納得がいかねー! モチベーション下がるわぁ……。


脂質たっぷりの料理を腹いっぱい食べたい衝動が空腹になりすぎると襲って
くるので、(ご飯を食べても収まらない)なるべく空腹の時間を作らないように
小まめに食っていかんといかんなぁ。今日は間食の時間が無かったので、きつかった。