13日食べたもの


朝:ウィンナー2個 ご飯 レモンティー サラダパスタ
  厚切りハム3枚 ブロッコリー
昼:ご飯 ハム6切
夜:COCO壱カレー(300g チーズ・カニクリコロッケトッピング)1280カロリー
間食:生命の水(225カロリー) 小枝(150カロリー)


ちなみにハム1切のカロリーは15〜30程度なので、超ヘルシーですね。
つまり13日も割りと許容範囲ってことですね。これならいける!


ワンピース見てきた!
今回は製作総指揮が原作者ってことで、実質原作の正史として捉えることも
出来る話だったので、従来の劇場版よりも注目を集めていた訳ですが、
人が凄かった。そもそも土曜日の朝の段階で、近場の劇場は朝から夕方の部まで
ほぼ前売りでSOLD OUT状態。観れないのは困ると思い、思わず予約して
しまいました。深夜の一番ラストの部で時間を調べる為にサイトを開くと、
ラストの部にも関わらず完売。劇場に遅れて到着するも、入場の為の行列が
出来ているという有様でした。 本数限定で、コミック0巻が貰えるという
特典が拍車をかけたんでしょうね。初日動員数は凄い事になっているんじゃなかろうか?


本編の感想としては、あくまで今までの劇場版の域を出るレベルではなかったかな?
という感じ。本編で、何十週かに分けてやる起承転結を絞ってダイジェストにしたら
こんなもんかな?という。正直もっと原作の海軍やら過去のエピソードに絡んでくる
話の構成になってるのでは?という期待が大きかったので肩透かし感はあった。
ただ、キャラクターの躍動感や、ケレン味の効いた演出は見ごたえ十分で、
観ていて飽きなかった。ギア3のギガント系の技は本当に迫力あって、
大きいスクリーンに生えるなぁと思った。ギア2はどうみても界王拳です本当にありg(略
尾田キャラは女の子の顔や体型が皆似てて、大体巨乳で尋常じゃないくらい腰がくびれている
手塚っぽい造形なんだけど、ナミとかロビンがコロコロ服装や髪型が変わって
それがなんか無性に可愛くてニヤニヤしてしまった。絶対そういう展開にならんと思うけど
ナミとルフィとかはやく結婚すれば良いと思うよ。困った時に叫ぶのはまず「ルフィ!」
その後に「みんな!」なんだよね。


シキは思っていたよりも小物というか普通の悪党で割りとガッカリ。
なんか部下にフリーザいたけど、あいつのいるシーン全体的に滑ってた。
ブリックも滑ってたけど滑りキャラだからOK。


追記:
ヤフオク観たら既に0巻の価格が高騰しまくって5000円OVERになってる件www
最終落札16000円とかあったりとかお前らどんだけあのペラッペラが欲しいんだよ。
都心の辺りこそ激戦だったのかもね。こうなると判ってるなら、アレだ。
劇場に並ぶだけの簡単なお仕事を、5人組で朝から晩まで繰り返して
30冊ぐらいゲットして転売で15万円くらい稼げたんじゃね? というかやってる奴
絶対いただろうな。 まぁそりゃ世界的に人気のある作品だから、今後も価値ある
もんかもしれないね。海外のファンなんて喉から手が出るほど欲しいでしょうよ。