ラブプラス
ネネさんと付き合うことになりました。
付き合ってからが本番ということですが、これやっべぇよ。
ニヤニヤがとまらん。あとこのゲームをやってるところ人に
観られたら俺死を選ぶ。タッチペンで触ったり、マイクで
喋ってるところとかみられたらさっくり死ぬ。レベル高すぎだが、
故に!故にこそ心の底からどっぷり嵌った時、まさに次の段階に
俺は旅立てるそんな気がするんだ……。



『ミクフェス '09(夏)』の初音ミクがライブが衝撃的だった。:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52019764.html
二日連続で申し訳ないが、面白い記事だった。
ミク生誕二周年で色んな催しや動画が上がってるけど、ミクFES面白そうです。
アニサマん時は、ただDIVAの映像がスクリーンに流れるだけ、ブラックロックシューターに
至ってはPVが流れるだけっていう糞みたいな演出だったので、ガッカリしてたけど、これは良いね。
透明なスクリーンに透写してステージが暗転すれば確かにミクがそこにいるようだw
正直、歌手不在のスクリーンに対してテンションMAXで飛び跳ねる事は出来ないけど、
未来を感じさせたね。まさに電子の妖精。後は技術の進化に期待して、3Dメガネとかかけて
三次元的に立体に浮かび上がるミクとか作れば完璧じゃね? で精巧な人工AIとか作ってMCさせれば良いんだよ。


youtubeの動画が貼られています。全部は見てないんですけど、
オススメは「はじめての恋が終わる時」3分17秒に主役が登場します。
目が完全に職人だw



ラブプラスを買った。
もう何も怖くない。


さぁ二次元の扉が開かれた。


アイキャンフライ!!!!!!!