時間がねぇから2つだけ。


今年からボーナスが無くなりました!\(^^)/
厳密には無いと覚悟してくれって事らしいんだけど、
社員全員無いかもしれんとか。給料も何パーセントかカットだ。
仕事の負担は倍増するという。首切り自体は今年はやらないそうなので
それだけでも良いのかもしれんけど、逆に言えば今の倍の成果を出せないと
リストラ敢行されるのでアウトっていうのもほぼ正式に決まったので、
俺のこの会社での寿命は今年一杯のようだ。


ボーナスの無い生活を想定して働かないといけないのであれば、
生活の水準を大学時代と同じくらいのものに戻さないといかんなぁ。
あと、次の就職を見据えた様々な活動も終業後にやってくべ。


もう一つ。


ラブプラス が本日発売されました。:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52019225.html
ラブプラスとか大好きなので明日買います。
生活水準をなんとかとか上に書いてるけど、そういう細かいことはいいんだ。