僕はfateが大好きです。本当です。嘘じゃないです。

夜早めに寝て睡眠時間を確保した上で、早朝に
動くようにしてる。夏バテ気味で、一週間かなり辛かったけど、
やっと金曜日になって本調子に戻ってきた。
明日も当直があるので、まだ長期休みまでは実際長いけど、
世間様が明日から連休に入るので、気分的には休みになった感じだな。


休み中はやる・やらないは別にしても計画色々考えておかないと、
無駄にダラダラしてしまいそうだ。
東京に行こうと思ってたのは止めました。少ない日数で無理してまで
行くほどのもんでもないので。


それはそうと、ファントムのアニメの面白さが際立っている件についてだ。
ここでもちょくちょく書いてるけど、ニトロプラスの処女作のアレのアニメ。
今ちょうど2部が終わって、第3部に入ろうとしているところなんだけど、
超演出たまに入るけど、基本的には原作に忠実で非常に良い仕事をしている
という感じです。ネタ的に面白いところもあるけど、玲二はホストっぽいが
格好いいし、アインもキャルも可愛い。とても可愛い。ここが重要。
そんな訳で丁寧に描いてきた物語も最終局面。全てに決着が付く日本編が
すげぇ大好きなのでもう今からワクテカしてる。因縁と愛憎が絡み合い、
あのジョン・ウー映画チックに教会で対立する瞬間がこの作品のキモなので、
アニメでどう描かれるか楽しみ。





http://www.fatestaynight.jp/index.html





劇場版「Fate/stay night Unlimited Blade Works






観ずにはいられないなッ!