梅雨らしい日が続いてますね。
脂が多いので、夜にあぶらとり紙使うと、4枚くらい消費する。
革靴も蒸れて靴下やらインソールが湿気る。挙句水虫になりそうになる。
身体がベタベタすることに非常にストレスを感じやすいので、
この時期は一番辛いのかもしれない。


うみねこのなく頃に」アニメ1話


以下箇条書きにて


・あの変な服も奇抜な名前もキャラデザが変われば違和感がないw
・子供組が今人気の声優起用って感じで、大人組は海外ドラマの吹替声優が
 多いような気がします。ナージャいたけど。
・いい歳の筈なのにナッキーは可愛すぎるだろ。あとおっぱい!
・ローザも可愛いすぎるだろ。その歳で姫カットは改めてどうなんだ……。
・エバの下郎とか借り胎はピー音入ったね。放送禁止なんか。ちょいびびった。
 初めて観た人は何いってるかわかんないだろうけど、あの流れでピー音入るほど
 酷い言葉だったってのは伝わったと思う。むしろもっと酷い事言ってると思うわなw
・碑文の文章はしっかりとは触れず。特に第一の夜〜の辺り。
・この辺りは実際の事件に沿って触れていくんだろうね。
・戦人の声は少し慣れないな。嘉音君の声は合ってるね。つーかお前らイケメンになりすぎだ。
・全体的にみんなおっぱいが大きいので良いアニメ。
・原作のSEとかBGMが使われていたので良かった。うみねこのなく頃にだ!って感じがする。
・幕間で画面のガラスがクラッシュする演出とか、時計とか時計の音とかそのまんま!
ベアトリーチェの絵も原作そのまま!
・こういう原作との連携は非常に良いと思います!


幸先の良いスタート切ったなぁというのが第一印象。
絵柄も頭身の高さを初め作品の雰囲気に合ってます。
CVは文句のつけようもなく。やや飛ばし気味かなーって気もするけど、
テンポも良く。情報の過不足のない仕上がりだったと思います。
本領を発揮するのは2部以降なので、もっとサクッとやっても問題ない気もします。
ゲームやってない人はどんな印象を持ったのか気になりますね。


個人的には当たり。ゲームの世界をどうやってアニメで表現するか毎週楽しみです。