NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY
http://www.nitroplus.co.jp/pc/event/ditailed/090627/
6/27日に行われるニトロプラス10周年記念のライブ。
現地には行かないが、ニコニコ動画の生中継で鑑賞することにした。
有料。価格は2800円。正直高いと思う。
だが、面白い試みだと思うので期待を込めて購入してみた。


オタ系のイベントは基本的に東京に一点集中してる。
地方在住者はなかなか足を運べないのが現状。
よっぽど大好きなアーティストや大きなイベントなら万難を排してでも
参加するんだけど、面白そうだけど東京まで行く程でもない。
行きたいけど時間が合わない。という事が非常に多い。
だけど観られるのであれば、生の臨場感とは天と地の差はあれど、
リアルタイムで観てみたいという欲求は当然ある訳で。


確実に存在する需要を満たしてくれる素敵なサービスだなと思う。
これだけに留まらずもっと多くのイベントでも取り入れていって欲しい。
値段はもう少し下げて欲しいけど。