デジタル放送最高ですよね。わかります。

1/2は密度の濃い一日だった。
今思い返してもとても一日分のイベント量と思えない。


■福袋■
朝の8時に出発して名古屋の初売りへ。パルコが9時30分からOPENという
ことなので、こりゃあ余裕で買えるだろうと高を括っていたら、アホみたいな
行列がズラーーーーーーっと並んでおり、唖然。いやーこれ並びすぎだろーと
行列の後ろに行こうとしても、終わりが見えない?おぷっさんともども「ん? んん?」
ってな表情を浮かべながらひたすら最後尾を探していくと、久屋大通の公園まで
来てしまい乾いた笑いが浮かびました。君達何時から待ってるの?
これを見て連想したのは、コミケの外周大手のサークルの行列。
福袋はオサレどもにとってのコミケみたいなものかと勝手に決め付ける。


いざ店がOPENすればスムーズに入店出来た。特にこれといって買いたい
お店があるわけじゃなかったけど、奇抜だったり派手すぎたりしないお店を
中心に3軒ほど回って購入しました。結論からいうと、今年は当り。
昨年の惨状から見るとどの服も着られるという意味ではアリすぎる。
それにしてもあの福袋をあける時のテンションの上がりっぷりは楽しすぎるな。
中でもおぷっさんが買ってたポールスミスの福袋に入っていた服の
服の価格が俺のスカウターが壊れるくらい高かったのがめちゃくちゃ面白かった。
6桁の服をあんなに間近で観たの僕初めてだよw


■I've in BUDOUKAN2009■
あの感動と興奮からはや3年。まさかの2度目の武道館。アニソン・エロゲライブに
熱中させてくれた最大の要因であるこのライブには絶対に行きたいと思っていた。
飽きやすい俺なので、今やI'veの曲をあまり聞かなくなっていたし、あの頃の情熱は
持ってないのは明らか。I'veもエロゲ音楽からやや遠ざかりメインはアニメソング。
果たして盛り上がれるのか?という心配もあったんですが


何のことは無い。全然面白かったです。勿論知らない曲が半分以上だったし、
知ってても好きではない曲も多かったんだけど、アニソンだけに傾倒せずに、
昔のデビュー曲や、エロゲの歌なんかも満遍なく歌ってくれたりして嬉しかった。


川田まみ
eclipseをやって欲しかった……。それだけが心残りです。
ともあれ、今回のなかでは一番知ってる曲が多かったかも。乗れる曲も多くて
面白かった。ポニーテールが可愛く見えてしまった。


えい子先生
ひぐらしは絶対に来ると思ってたんだけど外してきたね。
やべぇさっぱりわからねぇだろこれと心配してたんだけどDROWING
をやってくれたのでテンションUP。前回もやってた曲だからI've的に
思い入れの強い作品なのかもね。healing leaf来るだろうなーとは思って
たけど、イントロが流れた瞬間は震えたね。開場のザワッ!とした瞬間がたまらなかった。
えい子先生だけのバージョンかと思いきや、舞台の反対袖から川田まみが登場した
のも心憎い演出。これ聞けただけでも来てよかったと思えた。
その後のIKUはとりあえず省略。歌は上手かったです。
トリで歌った銀河の子って曲は初めて聞いたけど、割とアップテンポで合いの手いれられる感じは
好きな曲でした。多分えい子先生のライブではよく歌われるガチ曲なのでしょう。
年甲斐のない格好をしてるけど、自虐ネタとか面白いので結構好きです。


詩月カオリ
何はともあれDo you Know the Magic? に尽きるね。
またあの曲で盛り上がれたのがこの上なく嬉しい。


KOTOKO
ここでMELLだろと思い込んでいたので、ちょっと驚く。
全体的に思い入れのない曲や知らない曲ばっかりだったので一番ガッカリしたわ。
もっと良い曲一杯あるのによりにもよってそれー!? みたいな。


C.G Mix
休憩タイム。意外なほど大人気だったのが驚いた。曲は基本的に知らないので
適当に乗ってた。曲自体は悪くなかった。welcome to heavenという曲で
一緒に歌って!とマイクを客席に向けてきたのはムチャ振りすぎるw
前回のえい子先生んときと同様に伝統ですか?


書くの疲れてきたな…。


Short Circuit
久々のライブで足が痛くなってしばらく座ってゆっくりしようかと
思った瞬間に、懐かしの警告音が鳴り響き一気に元気になった。
キュンキュンタイムあったーーーー!! これだけの為に来た甲斐あった其の2
まぁ結論からいうと、知らない曲ばっかだったのでそこまで盛り上がれなかった
んだけど、恋愛CHUを再び聞けただけで僕はお腹一杯です。
チラッと冗談で言ってた全国ツアーをガチで望む。


MELL
炎とか花火とかダンサーとか、扇とかすげぇ独特の雰囲気で、
アーティストのバリュエーションが豊富で観てて飽きないね。
アリプロみてぇだったけどw ダンサー(キーボード? ドラム?)の人が
縦横無尽にキモかっこよく動き回るもんだからまた目がそっちに釘付けになってしまった。
さよならを教えてをライブで聴けるのは嬉しかった。同時にショート版だったのが
残念すぎた。Red fractionと美しく生きたいの2連続は盛り上がった。


BLUEMAN。
なんか面白かったけど場違いな感じは否めないw


ラスト
天壌を翔る者たちは家で聞いてた時は面白みのない曲だなぁと思ったけど
ライブで聞くと格好よく聞こえるから不思議。Fair Heavenもね。
see youはガチ。


よっしゃー書き終わった!!後半適当だけど。


演目が全て終わってからI'veの高瀬が最後の挨拶をしている時に、
客席からでっかい声で「I've最高!!」と叫んだお前が今回のMVPだ。
その後の「I've」コールがジーンと来た。演者達も通してリハやってる
だろうからこそ、ああいう進行の予想外のレスポンス、会場の一体感って
奴がくると感動するだろうなぁとか勝手に感情移入してしまったw


前回と比べるのもヤボだけど、来て良かったと心から思えたね。
また何時かもしも開かれる事があるのならば、参加したいね。


ありがとうI've。