魔王軍へようこそ2 -魔王死す-
http://nonono-t.com/page/pro/maou2/index.htm
一日中やってた。ドラクエ4の世界で、デスピサロが倒された。
勇者を倒せば次の魔王になる。エビルプリーストが最大候補だが、
ピサロには恩があるし、エビルプリーストには恨みがある。
だから「進化の秘法」ではなく自らの研究である、魔物の「職業」、「訓練」
の成果で奴を追い抜き、勇者を倒してやる。というのが大まかなあらすじ。


人間を相手にお店を開いてモンスターの部隊には各地に出向いて貰い材料を
集めさせ加工させる。収集・生産・販売を通してお店を拡大してお金を集め、
勇者達の情報を集めていく。という感じのゲームで、店が軌道に乗り、モンスターが
強くなっていくまでは中毒性が高いのでひたすらやりこんでしまう。


期間日数があるイベントを始めるまではいくらでもレベル上げ・お金儲けができるので
難易度はかなり低い。ある程度考えなしでイベントを進めていった方がスリリングで
面白いのかも。一応ルートは純愛ルートと凌辱ルートとあり。


マーニャ・ミネア・アリーナとオリジナルキャラ(正規ヒロイン)が攻略対象。
ドラクエ4の女キャラはどいつもこいつも可愛すぎると思うんだ。