6〜16話まで

想像以上に面白い。
相変わらず主役であるところのガンダムマイスターさん達は
ちょっと頭のかわいそうな子達なので、全然好きになれないんだけど。
各国家群がそれぞれの思惑を持って策謀したり共闘して、ソレスタル・ビィーイングに
対応していくのが面白い。ガンダムの今までのシリーズは、複数の拮抗した勢力同士が
覇権を巡って争いあうというのが多かったと思うんだけど、今回のガンダムは、
圧倒的な武力を有したテロ組織に対していかに既存の勢力がいかに対抗していくか
っていう形になっていて、新鮮なんですよ。


武力の差の半端なさは喩えるならば、スパロボの序盤でフル改造しまくった機体と
DC兵とか人工AIが乗っているザクっていう位の差。
なんせ、1000機近いモビルスーツが4機のガンダムフルボッコしても、機体にほぼ損傷は
なくて、長期の戦闘によってパイロットを疲弊させるのが精一杯っていうでたらめさ。
おまけに、さらに追加で3機のガンダム追加。他のロボにも秘密兵器が搭載されており、
まだ変身を一段階残してるんだぜ?というフリーザ様状態。どんだけ無敵なんだよお前等。
これなんて「ばくががんがえたガンダム」? と言いたくなるチート状態。


もはや一種の災害状態であり、そうなるとそれに対抗する各国家群による災害対策チームによる
プロジェクトXみたいなもんなので、当然の帰結として敵方のパイロットに感情移入
してしまうんだよな。だって敵方のエースパイロットなんざ圧倒的に不利な機体で
まがりなりにもガンダムを追い詰めたりするんだぜ?格好よすぎだろ。
台詞回しとかも富野チックで面白い奴多いし。超頑張って欲しい。


しかし、相手方もガンダムに相当する機種が出てこないとなると、ソレスタルビーイングの目的って、
外宇宙からの侵略者が○○年後に到着するというロボの予言に従って、対抗させるべく地球国家を統一させる
ために合えて自らを国家群が協力しなければ対抗できない圧倒的な敵として存在してるみたいだね。
第二期でやっと対抗できる敵が出てきます。みたいな。……ねぇな。


それはそうと、マリナ・イスマイール皇女様がエロゲ脳からすると、
性的なイベントが多すぎて困ります。エネルギー枯渇で困窮する自国の
為に別の国に援助を求めるとかさ! 雌豚皇女様みたいな台詞が出るあの展開ですよね!?
援助をするにはねぇ……?(チラリ) スッ(衣擦れの音) 赤面で斜め横を見ながら「くっ……!」
ですよね!! あとクーデターですよ! クーデター! それはもう大変な事になる
でしょうな! あと夜這いされたり隙多すぎですよ皇女さま!!


あとネーヤさんの服装もおっぱい的にエロすぎると思います。もっとやれ!



休日出勤した上に、腰をやらかしてしまいました。
腰痛は慢性化していて持病になってたけど、こんだけ痛いのは初めて。
軽い物を持つだけでも重労働に感じる。こういう状態になると、
物を持つのって腰を使ってるんだなぁと改めて感じられるね。嬉しくは無い。
どうもギックリ腰疑惑があるので今日は病院にいって検査して貰おうと思う。


見てるだけで楽しい!雑貨・インテリアを扱っている24サイトまとめ*二十歳街道まっしぐら(はてブより)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1409.html
こういうまとめサイトはありがたい。会社の近くにもこういう雑貨を扱っているお店が
あったので、この間見に行ってきた。こういうのは本当に観てるだけでも楽しい。
引き篭もりな人間だからこそ居住スペースを好きな物に囲まれた物ににしたいという感覚。
アウトドアな人間だとこの感覚が向けられるのは車とかレジャーグッズとか服とかに優先的にまわされるのかも。


IKEAって大阪・神戸にもあるんだ。知らなかった。車で行かないと荷物が持って帰れないから、
千葉・埼玉・横浜のお店は行くに行けない感じだったけど、大阪・神戸なら、今度の冬休みにでも車を
走らせて色々買いに行くのも良いなぁ。つーか港に作るんなら名古屋港にも作ってください。