8/13(水)

K君ごめん!電話気づかなかった(ここ多分見てないだろうけど)

■当初の予定■
シュピーゲルシリーズと、ブラックブロッドブラザーズを一気に全巻読む。
>場所は、喫茶店とか飯屋とか。ポイントは家を離れる。イスラムの断食の如く夜までネットにつながない日。
>かねてより食べたかったものをとにかく食べる。食べる。食べる。


昼に起きると、家族全員が母親の実家にお盆の墓参りに行っていて俺1人。
昼飯に昨日作ったカレー食う。(夕方もこれだ!)
適当にたらたらニコ動見たり、ネット見たり。


「姫宮さんの中の人」全巻読了。
まさかの○○エンド……! 突き抜けたハッピーエンドも悪くは無い。
あの状態で、主人公を巡ってお互いに牽制しあったり、イチャついたり、
嫉妬したり、プチ修羅場になる感じは凄く好きなので、なかなか面白かった。


次はさよならピアノソナタか、当初の予定通り、BBBか、シュピーゲルシリーズかな。


その後は隣の市にある、1500円の美容院で髪を切りに行く。
頭が薄くなってきて久しいので、正直5000円を出して普通の美容院に行く気が無いのだ。
それに正直、出来栄えは変わらない。ただそこの嫌なところは毎回髪切る人が違うのと、
店員がリア充っぽくて死にたくなるところ(全ての美容院がそうだがな!)


店員「しゃっせー」
俺「あっはい」
店員「どうします?」
俺「カカットで」(噛んだ!)
店員(ニヤニヤ)


世界なんて滅びてしまえ。


家に戻って再びカレー食べてると夕方になって、皆帰ってきたので、
お盆のお墓参りに。お盆にお墓にちゃんと参るのも久しぶりだったので、
なんだか懐かしい気分になるし、やるべき事をやっているという満足感があった。


その後はおぷっさんとゲーム屋に行ってXBOX360のライオットアクトを購入。
家で飲んでた。久々に東方の格闘ゲームを起動して朝の4時頃まで延々とプレー。
ほとんどボッコボコだったけど、テンション高い状態で叫びながらやってたので
糞面白かったなぁ。