おとちんライブのチケット到着
超良席!(オールスタンディングだから席ではないがw)
前線に乗り出して踊り狂うしか!
今度は無くさないように気をつけないとなぁ。


livedoorで売り払った古本のお金で購入した百鬼夜行抄1〜12巻が到着。
夏に読むのにうってつけの漫画です。幽霊や妖怪を扱った漫画でありながら
女性誌の漫画らしい涼やかな絵と、淡々としながらもユーモラスのある
ところが大好きです。たまたまなんだけど、俺の集めてる漫画って、
妖怪とか、人には視えないものが視える目を持った物とかそういうのばっかだ。


うたわれるものアニメ
おぷっさんに貸してもらった奴1話から13話まで一気に観ました。
ゲームでは味わえなかった集団戦争らしさが表現されてて面白い。
OPは歌も良いけど、テンポを合わせて要所要所でビシッと止まる動きが
何度観てても心地よい。なんか計算された動きなんだろうなぁ。
9話は泣けた。


バーベキュー
土曜日の日の夜にやりました。昨年やって以来、もう一年も経ったんだなぁと
非常に感慨深かった。前回は火がなかなかつかない、食事の量が多すぎたと、
アウトドア初心者らしい失敗があったんだけど、今回はレベルアップしたせいか、
ずいぶんスムーズに進みました。肉も旨かったし、量も自分的には腹八部で
ちょうど良かったので満足しました。お昼にまたやりたいね。盆休みとか。
川原デビューw


離れの横屋を凄い勢いで大掃除した。いらない雑貨・服・家具等々を処分。
築20年以上で、ボロボロなんだけど、時間をかけてリフォームしていきたいなぁ。
壁にクロス貼ったり、柱にペンキを塗ったり。床もフローリングにして、
いずれは水道やガスを通して部屋で生活できるようにしたい。やりだす前は
気力が沸かないけど体を動かしてるうちに熱中してしまうな。