我が部屋にも扇風機に代わる冷房装置が導入されましたよ!
その名も冷風機!通常2万円くらいするこの代物。
そこら辺のホームセンターで5000円くらいのものを父が
いきなり買ってきました。知らないメーカーでした。
まぁ冷風というくらいだからさぞかし冷風なのだろうと期待
しつつ箱から出す。


涼しい部屋のため その①
アイスノンを三時間ほど冷やして中に入れてください。
いやふー!原始的〜!面倒くせー!


涼しい部屋のため その②
お水を機内に入れてください。ヤカン三杯ほど
観葉植物に水をやるのすら面倒くさがる俺が!?


涼しい部屋のため その③
フィルターは二週間おきに掃除してください。
えー


涼しい(略)④
水とアイスノンは一日置きに交換してください。
・・・・・・。


なにか面倒くさすぎてイラついて暑くなってきたので、さっそく起動。
んー。んんん。なんだろう、この生温い風?これが冷風なら扇風機なんて
超冷風機だぜ!!なまじ手がかかったうえにこの生温さ!奴ら俺に壊してくれ
っていってますよ?親父ーー!ウキウキして部屋に置いていったのは良いが、
もうこれはいらんよな?とばかりに扇風機を回収するのは勘弁してください・・・・・・。