フリーソフトなのに大変面白かった「シルフェイド見聞録」の
続編(?)であるところの「シルフェイド幻想譚」が公開されてた模様。
パッと見、面白くなさそうだけど(失礼)、キャラクターが生き生きしてて、
なんとも心地の良い空間を提供してくれた見聞録。ギャグ主体の日常の
背後で蠢くシリアスな背景のバランスが絶妙で、「ハーメルンのバイオリン弾き
なんかが好きだった人にはもしかして受けるのかもしれない。
以前も此処で紹介したかもしれないけど、これを機にもう一度紹介。
夢現」というサイトでも新作が登場しないなか、未だに愛されて人気投票では
常に上位というのは伊達ではありませんよ。まぁゴタゴタ書いていてもしょうがない
ので「幻想譚」DLできたからやってみる。では。


参考リンク
silversecond(公式サイト)
http://www.silversecond.net/main/
夢現内紹介ページ「シルフェイド見聞録」
http://freegame.on.arena.ne.jp/rank/game/silfade.html
夢現内紹介ページ「シルフェイド幻想譚」
http://freegame.on.arena.ne.jp/rank/game/silfade_genso.html