school days」を買ったは良いものの、VRAMが64MB以上いる
というのが動作するための最低スペックで、8MBしかない
我がパソコンでは起動すらしなかったのですが、友人が安価で旧PCを
譲ってくれるとのことなので、もらってきました。ついでに、スピーカーも
買い替え。すげぇ快適。起動もしたし、近代的な生活を送れるわい。ありがとう!


で、「school days」。声の大きさにバラつきがあるので、
ボリューム調整が難しい。特に主人公。お前の声はこもりすぎだ。
小声が聞こえないんだよ。あと世界。お前は声でかすぎだ。


内容を語れるほどやってないので(3話目)なんともいえんが、
これは、ゲームじゃないな。やるドラですらない。アニメだ。
延々とアニメが展開していき、時折現れる選択肢をクリックするために
マウスを動かすだけ。今、最寄のパソコン屋で買取価格5000円なので
即座にクリアーして売ろうというのが自分の計画だったんだけど、
これは、下手すると一週間以上掛かってしまいそうだな。