「マインドゲーム」鑑賞
昔の恋人と再会した男が、その元恋人の姉がやってる焼き鳥屋でヤクザに
情けない姿で殺されて、根性で復活。逃亡劇の末に鯨に飲み込まれる。
声を吉本興業の芸人さんが当ててて(主役の西は今田)関西弁で喋ります。
話の筋だとか、深いと思わせようとする主張みたいなもんはどうでも良い。
だけど、勢いは凄かった。技巧にアニメーションしまくってて、実験的な実写の部分とか、
サイケデリックな色彩等とにかく派手。下品なディズニーアニメーションって感じ。


読んだものメモ
「春季限定苺タルト事件」☆☆☆★
続編出そう。この人の作品の主役男女は結構好きなんだけど、
なんか脇役があんま好きになれない。もっとも好きに(萌える)ように
作ってないんだろうけど。淡々と進んでいくのが芸風かもしらんけど、
もっと分厚い長編で堪能したら、キャラクターの濃さが増してくるのに
なぁと思う。大体、ちょっと馴染んできたぞ。と思ったときには読み終わり
という事が多いから。