ただいま……。交通量調査24時間やってきました。
朝の四時集合だったため、前日の終電に乗って漫画喫茶で
時間潰してたので、二日間徹夜。瞼の重力が
このうえもなく重い。単純に時間がいつもの倍だと疲れも
倍でして、2万円は確かに美味しいが、24時間ははもういいや。


 以前にも書いてる事だけど、このバイトの面白さは、
普段の生活では接点のないタイプの人と、長時間に渡って話しを
することが出来るという点です。今回は21歳と28歳の2人の人と
一緒に作業をしていたんだけど、俺がクラスで地味な部類の
人間だとしたら、ワイワイと派手に盛り上げるタイプの人と、
芸術家肌で、みなに一目置かれるタイプの人という感じで、
飽きることもなく、色々と語れました。2人とも日々の生活を
充実させるためにアグレッシブに行動しているようで、
こちらとしても刺激を受けるし、見習いたいと思える。
 

 小さな会社の請負で、見回りも少なく、車どおりの少ない場所
だったので、キャンプ用品で紅茶沸かしたり、ラーメン食ったり、
好き勝手にやってました。21歳の子が車好きの人で、ホンダの
レジェンドというクーペに乗っていて、近くにお店の1つもない
場所だったんで休憩場所として利用させて貰っていたんだけど、
ドアが半ドアでも自動的に閉まったり、シートやベルトが電動で動いたり、
無駄に高級チックな玩具感覚が大変ユニークでした。