最近、どこを見てもウォーキングは健康に良いって書いてありますね。
痩せる、体力がつく、明るくなる、姿勢が良くなるとかもう良い事づくめ。
2chで、


>1ヶ月目:30分くらいのウオーキングと柔軟体操。
>2ヶ月目:上記+腕立・腹筋・背筋各30回
>3ヶ月目:ウオーキングを止まってもいいからゆっくりジョギング
>4ヶ月目以降:30分ゆっくりジョギング+腕立て・腹筋・背筋各50 柔軟


これを続ければ成人男性並かそれ以上の体力をつけられるとか書いてあったから
思わず、メモ帳に貼り付けて筋肉トレ.txtで保存してしまったよ。
4ヶ月目の難易度が非常に高いような気もするが、最初の一ヶ月目がいかにも
実行できそうな感じなので、つい実行してみたくなるね。問題は見飽きた
家の近所を30分も歩いても退屈なんじゃないのか?ということだ。
代わり映えのなさに憂鬱になってきそうです。携帯ラジオがあるから、それ聞き
ながらならやれそうだけど、そういうのつけないでひたすら1時間歩く人とか
いるでしょ?ああいう人はどんな気持ちで歩いていられるのかね?俺の場合
1人で歩いてると後ろ向きな妄想が頭に浮かんじゃって歩いてる最中、
ずっとそれをこねくり回してるから肉体よりも精神が疲れる。
ウチの親父が、何もつけないで1時間歩いてる人で、半年続けて体重を
80キロから65キロまで落としてた。ダイエット効果は確実にあるらしい。


暇な時間を作ってやってみるかな!学校帰りの降りたことのない駅で下車して
散策がてら30分とかなら出来そうだ。