冷房が効いた部屋で汗を掻くのは通常の汗よりも数段嫌だ。
脇がちょっとだけ湿ってるとかそういうの駄目です。


母の(どうでもいい)発見。
「食べ終わったとうもろこしの芯は臭いけど、
包丁で切ったのは臭くなかったので、唾液が匂いの原因」
だそうだ。そもそもとうもろこしの芯の匂いが臭いという前提が
正しいのかわからんのでなんともいえん。確かめてみてください。


読んだものメモ
平野耕太「進め!!聖学電脳研究部」☆☆☆☆
復刻した方。ゲオで190円で売ってました。立ち読みました。
部長の「いっき」のコスプレで肩がプルプルするほど笑って、
振り返ったら後ろに小学生がいて嫌そうな顔してた。
クロノアの声の人がVガンのカテ公と同じ人だっていうのは驚きだ。


ああ探偵事務所」(1〜5)☆☆☆☆
最近ドラマ化したらしいので読んでみました。
殺人事件を解決する!という推理小説の探偵ではなく、
動物探しや、浮気調査なんかをする実際(多分)の探偵漫画です。
とはいっても探偵は変人だし、事件の程度の差はあれどオチャらけて
いて、大家の娘のために卓球の練習するという軽い話や、
誘拐されたお爺さんを助けるというシリアスな話もあり、
その種類の豊富さが飽きさせない展開を生んでるんじゃないですかね?
気に入りました。涼子も可愛いし。


天然パールピンク」(4)☆☆☆★


「かりん」(3)☆☆☆
健太の母が真の主役ですか?健太の背負ってる不幸は母に対する
禁断の慕情に違いない。顔が似てないとか言われてるから
血が繋がってないとも考えられるし。


医龍」(6)☆☆☆★