ループ

http://www.alicesoft.co.jp/rance6/
ランス6情報更新。キャラクター更新。
えーと。このオペラ歌手みたいなオッサンは誰ですか?
EEEEEE!!ガンジー!?元の顔もあんまり覚えちゃいないが、
別人です。娘も別人だ。鬼畜王は正史から外れたIFの世界だし、
しょうがないけど、あの生き生きとしたキャラにあえんのかーと
思うとちょっと寂しい。


読んだものメモ
「夏の庭 -the friend-」☆☆☆☆
案の定後半泣けた。約束された感動。
「夏」「おじいさん」「交流」「死」「少年の成長」
卑怯なくらい泣かせる要素です。


あらすじ(本の裏から抜粋)

町はずれに暮らすひとりの老人をぼくらは「観察」しはじめた
生ける屍のような老人が死ぬ瞬間をこの目で見るために。
夏休みを迎え、ぼくらの好奇心は日ごと高まるけれど、
不思議と老人は元気になっていくようだ――。
 いつしか少年たちの「観察」は、老人との深い交流へと
姿を変えはじめていたのだが……。喪われ逝くものと、
決して失われれぬものとに触れた少年たちを描く清新な物語


あらすじだけで、内容がわかりそうな感じがする。
老人の性格がちょっと意外だったのを除けば概ねそのとおりでした。
200P程度の薄い本だけど、それがまたひと夏のあっという間に
終わってしまう感覚を手伝ってると思います。



原付と自転車を失った今、俺の通学時間は往復六時間の壁に突入
しようとしている。2/3は体を動かさないといけない。
学校に行ってるだけで体がどんどん健康になっちまうYO!


[片道]通常
自転車で1時間10分かけて駅へ

電車で1時間

徒歩40分で学校


[最速プラン]
最寄駅変更。自転車で30分かけて駅へ

電車で1時間20分

バスで10分


これなら四時間で済む。けど、バス代と電車の定期代が余分に
かかるのであんまり取りたくない。学校('A`)マンドクセ
3年間無駄に遠い登下校をしてたけど、この経験は
今後の俺の人生においてなんか意味があるんだろうか。


貴重な20代の時間を無駄に費やしてるような。
学校行かなかったら行かなかったで家に引き篭もってネットばっか
やってるのでどっちみち無駄にしてるんだけどさ。○| ̄|_