■タラちゃんってサザエとノリスケと子なんじゃ……。
 今日のサザエさんで、タラちゃんの成長予想図やってて
 あの髪型のまま、小太りになったスーツ姿が似すぎてる。
 マスオDNAは微塵も感じられなかった。


■非常食の賞味期限ランキングというコーナー。
 第3位カンパン(五年)のコメント。


 進行役「結構、5年って長いですよね」
 解説役「はい。5年ですから」

 
 酷ぇ。総集編だから端折られてるにしても。
 特に解説役は酷い。会話終了じゃねぇか。
 でも、実際こういう身も蓋もない会話って多いよね。
 
 
 場を持たせるために適当にネタ振って、
 [例:「「○○」ってすき?」「結構好きだよー」「へぇー」終了]
 答えが返ってきても「そうなんだー」とか「マジでかー」
 くらいしか返さない。こういう会話を続けると疲れてくる。
 まともな会話が出来る人っていうのはやっぱり他人に興味を持って
 本当に聞きたい事を聞いてるから会話が続くんだろうなぁとか
 漠然と考えたりする。いかん。テレビに対するツッコミのつもりが
 ネガティブになってしもた。


http://w2.avis.ne.jp/~asahi-ri/foo_eye.html
 知人が作ったクラナドflash。ネタバレ無し。
 笑わせてもらったYO!前見たときよりパワーアップしてるし。
 ふくわらいなだけに目の付け所が良いネ!(米笑)
  

■ラジオ聴いてて爆笑してしまったネタ(前も書いたか?)
 こんな帯だったら売れなかった!『世界の中心で、愛をさけぶ』。


 泣きながら一気に読みました―――――徳光 和夫


 OLの姉ちゃん二人がグダグダ喋りながらトーク(漫才?)するドラマ
 番組だったんだけど、本当に面白くて今でも忘れられない。


 その後、


 泣きながら一気に読みました―――――片山 恭一(作者)


 にも爆笑。光景を想像しただけで腹が痛かった。


■雨、日曜日、ゼミの宿題、就職活動の憂鬱コンボで
 頭が痛くてフラフラする。何もする気が起きない。