全部消えたー! はてな最近安定してないような。


岡崎城に花見に行ってきました。桜100選に選ばれるような場所なので
夜なのに人が多い。桜は満開。夜店は色鮮やか。風流な眺めでしたが、
夜の闇にそびえるラブホテル「やんちゃ貴族」がどこから見ても目立つので
風景を損ねまくってました。色々と台無し。
邪魔だから撤去しやがってださいや。ホテル大使館グループさんよ。
*1
脚注に出来ねー。


読んだものメモ
マリみて「チャオ ソレッラ」☆☆
修学旅行でイタリアへ。よって姉妹はほとんで出番なし。面白み半減。
内容も、著者の旅行記をマリみてのキャラに語らせているような物なので
イマイチ。トイレネタとおっさんネタが多いので、
「○○たんはウンコなんてしない!」というドリーマーな人に打撃を
与える内容となっています。これ読まなくても本流にまったく影響が
ないので、話の流れだけ知りたい人は読まなくても良いと思います。


「Dクラッカーズ ショート1 欠片」☆☆☆☆
「Dクラッカーズ(5)」☆☆☆★
4の後にショートを読むと、断然5が判りやすくなります。良い短編集です。
収録されている「炎踊」以外は全部書き下ろしです。梓と景の少年時代の
話が一番面白かった。
5巻は少々減速。祭りの前の盛り上がりが好きなので、ちょっと物足り
なかった。とはいえ、次巻ではどんな展開になるんだろう?と期待させて
くれる技術は相変わらず高いので、このままあっという間に読み切って
しまうのだろうけど。

*1:岐阜、愛知の住民ならばほとんどの人が知ってるラブホテルの会社