モンスターハンター
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
CMで骨付き肉を焼いてるシーンを見てやりたくなったんだが、
オンラインゲーム仕様らしい。オフでも出来るが、オンラインで
遊べなきゃ楽しさ減るだろうな。このゲームに限った事ではないけど、
今後、「オフでも遊べるけど、オンラインでも遊べます(逆も可)」
というゲームは増えていくだろうが、どっちでも遊べるってことは、
どっちつかずになる可能性があり、片一方だけで100%楽しめない
という事ではないかと思う。最初から○○仕様と謳ってる物は良いが、
とりあえずオンライン(オフライン)モードもつけとけ。という半端な
真似だけは勘弁願いたいものだ。


ブックオフ、ゲオ、友人に現在持っていた本の8割近くを売り払って
計5000円くらいになりました。現在、所持してる本は120冊くらい。
興味を持った本を買いまくって、読む。そして棚に詰める。
詰まった本棚に恍惚。厳選開始。一斉清掃。売却。スッキリした本棚に恍惚。
という工程を繰り返し気に入った本棚を作り上げていくという生活が理想。


・読んだものメモ
本を売る事の何が良いって、そのお金を純粋に新しい本の為だけに
使える事だろう。これはギャンブルで勝った人が、そのお金でギャンブル
をやるのに躊躇いが少ないというのと同じ心境だと思う。
というわけで、読みたかったのを新品で買ってきた。至福。


「G戦場ヘヴンズドア」(3)☆☆☆☆
のだめカンタービレ」(8)☆☆☆☆
ブラックロッド」☆☆☆★
ブラッドジャケット」☆☆☆★