そのうち消すっぽいので、ちょっとした更新ボタン日記

何も書くことが思いつかないけど、何かを書かないと、
落ち着かないので書きます。モスバーガーでバーベキューフォカッチャ
食べました。焼肉とウィンナーが入ってるなんて豪華なメニューだなー
と思ってたら、焼肉だと思った部分はソースでした。畜生。美味かった
けど、もう一回食おうとは思わないというレベルですよまったく。
もう書くことなくなったよ!最低500文字以上は書かないと書いた気が
しないというのに。明後日、最後のテストがあって、同時に就職活動の
学内セミナー用に、履歴書なんかを作成しないといけないんだが、
これがもう、面倒くさい。というか、書く気力まったく起きず、カバンから
出してもいません。エントリーした会社からも資料が色々送ってこられる
と、こう、追い詰められたような気持ちになってくる。思えば、
よし早めの活動が大事だろとばかりに10月に始めようと思っていたのに、
まだ大丈夫、まだ大丈夫!と何もしないではや一月の終わり。二月までは
大丈夫!大丈夫!とか思っていたけど、結局エントリーするだけなら
猿も出来るっつーか。正味な話、自己分析すらしていないという状況は
どうか。そんな状況なので、逆転裁判3やったり、夏夢夜話やったり、
知多半島の方までドライブしたり、撲殺天使ドクロちゃんを最終章まで
読んで放置したり、他の図書館で借りた本も途中で放置したりしてる
訳ですよ。同時進行で色々進めて、全部中途半端とか滅茶多いです。
終戦のローレライも、登場人物出揃ってこれからだぜ〜という辺りまで
読んで返却、亡国のイージスもそう。女王陛下のユリシーズ号も感動
しつつ最後まで読んでない。単純に戦争物が苦手なだけかもしれませんが、
こういう中途半端に読んだだけの本は結構多い。もちろんゲームも。
インターネットは楽だね。特に定期巡回するだけとか。頭使わなくて良いし、
適当にタラタラ読んでいるだけで時間つぶしになる。同時進行しても
中途半端とかないし、気合を入れなくても出来る。漫画喫茶で読んでる漫画の
新刊だけを追うような感じに。新しい情報網を開拓しよう!などという気合
とは欠片の縁もなく、ただお奨めのままに選択し、自分の判断のように錯覚
することの気持ちよさときたら。こうやって頭を使わなくなって脳みその
ラインはプツプツ途絶えていくわけですよ。今日何食べたかくらいは
かろうじてわかるけど、昨日何食べたか覚えてますか?俺は確実に
忘れてますが、一週間前のメニュー覚えてる人も中にはいるでしょう。
凄いと思いますよ本当に。凄いといえば(強引に)ターザンの表紙の
新体操姿の女の子は萌えます。単に俺が新体操服フェチなだけですが。
宮崎あおいはどういう層に人気があるのかわかりません。魔法遣いに大切な事
の主人公の声優やっていて、オタの友人も萌えていてオタ人気がメインの
アイドルなのか?と思えば、それ以外は普通にドラマやCMに出ていて
何故かスマートでモデルの仕事もやってるし。オタに縁があるのは最初くらい
じゃないか? 謎です。謎といえば(強引に)なぜこの12月、1月、2月
というシーズンは大量に大作のゲームがじゃんじゃん出てきますか。
まるで意思の弱い、大学生や受験生を陥れる戦略のようです。思えば
受験シーズンもまんまと陥れられていました。サンボマスター格好良ェー。
泉谷しげると、ガガガSPのVoのバンドも格好良ェー。
なんかこう、おっさんボイスで吼えまくる歌が最近は好きでしょうがねぇ。
という終始支離滅裂な自分語りをしてきましたが、
なんか落ち着いてきたのでそろそろ終わります。すっきりしてきました。
いきなり、脈絡も無く偏見に満ちた事をいうと、
メインカルチャーに対抗してサブカル気取ってるんだけじゃないんだぜ!
俺はどっちもこいだ!と違いの分かる通を気取り個性を
打ち出したつもりが結局その手の輩の典型みたいな姿になってる奴を見ると
反吐がでます。ハリウッドなんて駄目だ→やっぱりミニシアターよねー。
じゃなくて、そういう輩と付き合っているのに、そういう話題になると
(あの話題になってる「○○」ってさー、騒がれてるけど正直駄作だよな
所詮ハリウッドだもんな〜というような話の流れで)
「ハリウッドの映画、俺は好きだけどね」と少数派の中でさらに
君たちとは違うという個性を打ち出して「で、お前は何が好きなの?」と
聞かれて「やっぱりベストは「マグノリア」だった」とかほざくような奴が
嫌なんじゃーーー!いや別に「マグノリア」がどうとかっていう話では
ないけどな。ついでに言えば、サブカルとかメインカルチャーの使い方
間違ってるだろうし、正確な意味はわかってないが。なんとなく
伝わってくれ。自分を冷静に判断は出来ないが、多分に同属嫌悪含む。
けど、まぁ、こういう奴はみると「オェ!」となる。
つー話ですよカテジナさん。自分の事は勿論棚に上げてるけどさ。
自分を冷静に分析すると、自己嫌悪で死にたくなるので自己分析なんて
出来るか!という事で一つ。自己嫌悪するような奴はナルシストという
事も思い出してさらに鬱。じゃあどうすればいいのやら……。