MISIAのコンサートスタッフやってきました。
給料は安いが、飯がつくし、楽だし、ライブ聞ける。
良いバイトです。MISIAはMCが聞こえにくいけど、(少ないし)
その分歌の方が充実してました。歌はCDと同じ感じ。
当たり前か。けど、生歌と、CDで声が全然違う人もいる。
どっちが良いかはわからんが、CDと同じならCD聞けば
いいやと思ってしまう。金払って聞かないからかね。
金払ってコンサートいけば元を取ろうとしてハッスルしまくる
に違いねぇ。MISIA最高ー。(棒読み)


永遠のアセリア」はじめました。
異世界に飛んだ。最初はわからなかった言葉が徐々に
わかっていくという過程が楽しかったので、永遠神剣を
持った瞬間にいきなり理解度100%になってしまったのは
ちょっと残念だった。戦闘もやってます。一回死にました。
結構難しいなこれ。パーティ編成をどうするか非常に迷う。
四人という中途半端な人数なので、2人・2人で行くと、
攻撃力が足りないし、3人・1人だと、効率が悪い。
色々戦略を練れて楽しいかも。


小指の爪を伸ばす奴がたまにいるけど、あれがなんのため
なのかわからんかった。で、友人にその旨を伝えると、
そいつも伸ばしてた。気まずいなぁと思いながらも「なんで?」
と聞いてみたところ鼻くそ・耳くそを掘るためであるという。
……そうなんスか? てっきり糞ったれた美意識の象徴とか
思ってたもんだから、そんな庶民的な理由と聞いて驚きました。
その後、鼻くそは人差し指で掘るべき派と、小指派にわかれて
熱く討論した。