通学時、原付で走っていたら前方のトラックが30キロくらいの
スピードでちんたら走ってたので、なんだ?と思ったら、
後部に「安全運転宣言車 どうぞお先に!」とか書いてあった。
確かにお前は安全だろうさ。けど、追い抜きしなきゃならん、
他の車にしてみれば、まったく安全じゃねぇですよ?
安全運転の定義がよくわからなくなった一件でありました。


読書メモ
1/7
浦賀和宏「彼女は存在しない」☆☆☆☆
二重人格物。
仕掛けみたいなものは、中盤の両者の対峙の時点で
分かってしまったので、「やられた!」とはならなかった。
けど、それ以降の展開が鬼気迫る感じで引き込まれた。
ラストの締め方や、登場人物たち(特に貴治と主人公)の心情
なんかも良い。著者の他の作品にも興味を持った。


1/8
(名前忘れた)「Stopなでしこさん(仮)」(1)☆☆☆
驚いたニュースを言いながら変なポーズをすると一日二回、
10分間だけ時を止められる少女なでしこさんが、送る日常生活。
ギャグもの。前から背表紙が気になってたけど、多分つまらんだろう
と思っていた漫画。以外に面白かった。ちなみに時を戻したい時は
どうでもいいと思ったニュースを言いながら変なポーズをする。
読んでてDIO様もきっと大変だったろうなぁと思った。


RED(4)☆☆☆★
安定株。
ペット(1)☆☆☆☆
面白かった。