ギャ――――!! 土曜の朝のTVを見逃した……。
毎週見ようと決めたのに……。


地獄先生ぬ〜べ〜」全31巻をひたすら読んでました。
ジャンプを一番読んでいた時期にやっていた漫画なので、結構読んだ話が
多くて懐かしかったです。毎回毎回必ずといって言い程お色気シーンが
あるというのには感心しますよマジで。ジャンプの限界ってどこまで
なんだろう?と心配になるくらいの弾けっぷりでした。小学生なのにエロ
ってのがやっぱり強いわ。後半、クラスの松井さん(名前の通りの顔)並に
影が薄かったのろちゃんが、野郎人気を獲得して出番が増えまくって
いくのが笑えました。のろちゃん最高!おとなしいけど、エロボディで、
しかも、実は内面は黒いんじゃ……というギャップが素敵。
幽霊騒ぎで毎回死に掛ける危機のあるぬ〜べ〜クラスが結束を保っていられる
のは、死にかけるのと同程度にエロイベントが発生するからである!
特に28巻はヤバイです。男子がパンツに変えられて女子にはかれます。
パンツがよだれ噴出して絵的に危険すぎます。つーか俺ものろちゃんに履かれ(略)


序盤で主要なキャラが出揃ってしまうので31巻もあったら途中でだれるんじゃ
ないだろうか?と思ってたんですが、ぬ〜べ〜の最終目的が鬼の手の中にある
恩師の命の解放というのがあったので、それが良いスパイスになってて、
ギャグ、メインパート、シリアスという感じでテンポ良く楽しめました。
しかし、なんでこの作品以降の作者の漫画は鳴かず飛ばずなのか?というのが
長年疑問だったんですが、原作者がいなかったからなんだネ!(酷ぇ)


http://www.alicesoft.co.jp/bancho/index.html
大番長のOPデモが配布されてます。
なんか、夜が来る以降どんどんクオリティーが上がってる気がする。
内容事体は、「オイ、これは何時の時代のOPだ?」というくらい古臭くて
悪く言えば陳腐なんですが(特にキャラが……)ゲームが面白ければ無問題。
ボク? 内臓を売ってでも買うヨ!


クロチャンリンク大更新