柴田ヨクサル「谷仮面」

あぁ面白い……。最初はクドイ絵の微妙な漫画だな。という印象なんです。
谷が仮面被ってる理由も、何故むやみやたらに強いのか
説明もなく、方向性もよくわからん。だけど、話を重ね、登場人物
達のキャラクターが立ってくると抜群に面白くなります。
普通の漫画だったら一回で消えるような雑魚が最後の最後まで出てきたり
かと思えばあっさり消えてしまうそんな大胆さと意外性がたまらない。
谷と島さんのラブコメも良すぎ。「エアマスター」に出てきた最強の女皆口由紀や、
笠原静菜が出てきたりしてそれだけでも満足。(それを聞いて読む気になった)
つーか姐さん性格かなり普通! なんでこんな変貌を遂げたのでしょうか!
その説明もいずれされるのかな?単にリボンが無くなって凶暴になっただけ
だったりして。どっちにしろ好きだけどな!


忘れてたが、別冊フレンドで連載してる、
美川べるのの青春ばくはつ劇場(1)(2)』が昨日発売してた!!
これ、四コマ漫画なんだけど、相当面白いので、みんな是非読もう。
全然、少女漫画じゃねぇけどな! 四コマって普通いちいちタイトル
読まないけど、この漫画はそれを逆手にとってか、四コマ見て笑って
何気なくタイトル見てまた笑えるテクニカルな技を使ってます。
考えすぎですか。そうですか。
http://d.hatena.ne.jp/domino/20030711#p3
↑感想を書いてるサイト。ここ見て発売してた事に気がついた。


最近、学校に行くたびに寿司屋に行ったり、中華料理食いに行ってる。
バイトしてねーくせに。おかげで財布がどんどんスマートに。
おまけに、毎日なにかしら本に出費してるので、この調子だと八月の
半ばで俺の貯金は0になる計算。あわわわ。上記の漫画上下で買ったり、
漫画喫茶で谷仮面読みに行ったりする予定なのでまた金が減るという
恐怖の貧困コンボ。