うたわれるもの

EROいよ!このゲームEROいよ!!
オラァ、てっきりエルルゥとHシーンがあったので、エルルゥルートなんだ
と思っていたが、考えてみればこのハクオロは王!王という事はエロス人!
つまり全女キャラとエロスプレー!その後に好きな女子を選ぶという鬼畜人!
次の、後継ぎ争いは血で血を洗う大惨事ですな!でエロな。カルラ様がエロ
過ぎます。あるじ様で染めてDESUYO!?そしてスカートピラリで、
蜜がツーッですよ!た、大変だ!そして、あの吸血鬼娘も白濁液を飲みながら
美味しいですよ!?た、大変だ!汁が!汁が!


まぁエロは置いておいてだ。OPが変わっていたのには驚きました。グッジョブ。
まぁ相変わらず、ムービーと音はあってなかったんだがな!
下で「それがユーのマキシマムですかァ?」と書いておった者よ!
それは否、否否否否否ァァァ!!鉄也さん風に言うならば、
「そんな距離から攻撃してくるとは」だ!む?駄目っぽい!しかも
なんか台詞も違うっぽい。


まぁそれはさておき。このゲームをやってて思い出したのは
キャッスルファンタジア聖魔大戦です。ゲーム自体が似てるというのではなくて
感覚的に。あのゲームは、ああん?スタジegoだぁ?糞だ糞!と馬鹿に
しまくった状態でやってて、あー絵ショボ!戦闘システムなんぞ取ってつけた
かのようなショボさ!と思っていたのに、気がついたら嵌ってて、陳腐な
システムなのになんでこんなに面白いんだよォ!吼える程。で、今回の
うたわれるもの。糞っぽいから敬遠というわけではなく、これといって惹かれる
ものもなく、東京Leafだからなぁと、まるで中日ファンですが、巨人は
微妙に嫌い。みたいなノリで。うん。やっぱり戦闘システム自体はとってつけた
っぽい印象は拭えないところもそっくり。だけど、システムの洗練さはゲーム
の面白さとイコールではないって事ですよ。面白いんですよ。話も戦闘も。