仮面ライダー龍騎(7)25〜28話

なんつってもオーディン登場のインパクトと、今後のこの世界観を
大きく揺さぶりかねない、タイムベントカードによる時の逆流が
非常に興味深い話でした。あの時、さかのぼっていたのはその場にいた
全員なんだろうか? 掠れていく記憶を忘れないために、龍騎
とった手段が好きだ。ちょっとこれはどうよ?とは思いつつも、話に
さらに深みが生まれたような気がします。


なんか、ビデオ終了時に、他の映画やビデオの紹介シーンがはいるけど
今回なんとそれによって、「新北斗の拳」というものの存在を知ってしまったよ。
OVAの北斗の拳完全新作。何故か主題歌ガクト。ケンシロウもなんか体が
めっさマッシブルになり、声も変わってしまって、それもはや原型とどめてねぇし!
と突っ込みを入れたくなりましたが、なんと北斗の拳名物の雑魚キャラの爆散が
シルエットじゃなくて、リアルに出てるのですよ!脳みそやら目玉がボハーって。
すげぇ、現在の風潮に対抗するかのような強気だ!シルエットでもTV的に
駄目だったのに、やりすぎだろ!そしてなによりも強気すぎなのが、
メインターゲットが子供のビデオの巻末にそんなグロテクスな映像を入れた、
東映貴様らの心意気だ!! そのうち訴えられるぞ!!


気になったニュース
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200304/gt2003042302.html
茄子 アンダルシアの夏の情報
目覚ましテレビで、映像が流れたときはかなり嬉しかったっす。


http://www.capcom.co.jp/tekki/taisen.html
鉄騎大戦
鉄騎がオンラインゲームになるそうです。すげぇ面白そうだ。


http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail04.html
プリンセスチュチュ配信開始
無料で、プリンセスチュチュが観られます。2話しか観てないので
一話から観られるのは大変ありがたい。