ひなあいにおけるメンバーの立ち回りは総合的に回しが出来たり状況チェックして必要応じてボケ側にもツッコミ側にもスイッチできるキャプテンが超有能で、天性的にバラエティの勘がずば抜けており自然と正解を導き出しその上天然キャラで人と感性が少しズレてるからこそ面白みがある上に周囲のみんなを助けようとする気質からか必ず率先してお題に答える瞬発力があるという天才かとしがいるというのが面白さの源泉だけど、松田、富田、渡邊みたいに真面目に緻密に考えてきてボケたり突っ込んだり企画したりする優等生タイプと、何をしでかすか分からない爆発力を持つKAWADAさんとひなのが場を引っ掻き回すこともできるのが面白い。ひなのに至ってはクレイジーなのに考えてボケてる感があって末恐ろしい。どっち側が足りなくても成立しないのでこのバランスが良いんだよね。ひなあいにおいてはこの7名と天然ポジションだけど実はバラエティスキルめちゃ高くてリアクション&ハイテンション喋りで場を明るくできる丹生ちゃんを含めた8人が軸になってる気がする。ここであげた8人以外でも万能プレイヤーの影山、数少ない突っ込みキャラ(毒舌型)になりそうなぱるよ、次代の優等生ポジションを担いそうな髙橋辺りも面白いしその他の子もそれぞれの個性強めで様々な役割を担っているしここからさらに化ける可能性も秘めてるので楽しみ