Twitterで書いてさすがに消したんだけど、

 

ヤマカン「僕(と京アニ)の作品の影響でポタクが生まれた。ポタクは犯罪者予備軍である。僕は早くにポタクの危険性に気づき警鐘を鳴らし続けていたが無視し続けた京アニを今はもう攻めることはできない。あぁ遅かった。僕の予言通りポタクは凶行に及び愛すべき古巣である京アニはポタクのテロに遭い12年間ポタクによる誹謗中傷に苦しんでいた僕と同じ痛みを味わった。これはポタクを生み出してしまい放置した僕と京アニの罪であり罰と報いなのだ。それについては反省しなければならない。だからこそ僕が奴らを止めなければならない。こんなことが起きて良いわけがない!やつらの狂気のせいでアニメは壊された。止めなければいけない。これはアニメを守るための戦争だ!絶対にポタクを許すな!!!!」(薄暮宣伝RTポチィ!)

 

こんなんだよね。ヤマカンの主張。俺が一番嫌いなのは、自分の素行や横暴な言動で敵を作りまくった挙げ句にすぐにキレる短気さでオタクの玩具にされたというしょうもない自業自得なのを、テロに遭い非業にも無くなられた35名の死を同列に語って、自分もこのテロの被害者であり、関係者であると言わんばかりの態度だよ。こんな事件さえも自分自身を演出するための道具にしてしまっている厚顔無恥さが信じがたいよ。完全に私怨なのに社会的正義に置き換えてるのがゲス。というか吐き気を催す邪悪。