新年なんだし気前よく種火も修練所も宝物庫も全部半額にしろよオラァ!
って思ったけどまぁ種火さえあれば良い。アニメとか特番見ながら無心で
種火を回す。ただそれだけだ。ピックアップガチャに関しては、ギルガメッシュ
どうあっても欲しいので予算の100%を回す予定。万が一あっさり出てくれた場合は、
メルトリリスか玉藻の前に回す予定。武蔵ちゃんの宝具LV上げるってのも熱いが。
どうあっても孔明とジャンヌオルタは出さないのだなFGOよ、、、。


そしてそのままFGO福袋ガチャへ。
初っ端から★5演出来てドキドキしてたらまさかのジャックちゃんで宝具LVが4になってしまいました。
やったー(棒)一番つまらん結果になったな、、、って思いながらやってたらラストで「謎のヒロインXオルタ」
がきて、どうやらこっちが福袋の中身だった模様。ううーん、期間限定鯖だし当りっちゃ当りなんだが
まぁ良いか〜、


FGO特番。頭おかしい!
紅白とザッピングしながら見ようと思ってたけどこんなん無理じゃん!
情報量半端ない。一応色んな人が見られる番組なのに、やってる内容が
二部序章補完&二部の伏線で、めっちゃ意味深な描写満載。やべぇよ、、、。
本日の18時に公開された第二部序章後半をやってるの前提って時点でマジで狂ってる。
よくこんな案通ったな。そして第二部の各章のタイトル公開&初期鯖のモーション更新とか
もうやべぇぐらい情報過多で脳が死ぬ。リアルタイムでついてこられるか? という意識しか
ないでしょこれ。リアタイでついてこられるやつには最高の体験を味あわせてやるぜという感じが
ヒシヒシと伝わってくる。たまらねぇですよこれは。けど2章が春からって聞いてうへぇってなった。
ではお願いしたいのですが、CCCと監獄塔とかぐだぐだ系の復刻をですね、それまでになんとかしてください。
さらに予告すらしていなかった「衛宮さんちの今日のごはん」のアニメ化っていうね。
ガチャマネー半端ねぇな。


昨年はFGOサーバーが課金でパンクしたそうなので、
取り敢えず既に課金は完了した。
リアルタイムで追いついて気付いたFGOの面白さって、
今週のジャンプ読んだ!?って面白さなんだなって。


有村架純、あの顔でおっぱいが大きいとか反則じゃない?? 好きです。


FGO。序章。テンション爆上がりですよこんなん!!
最高の大晦日だわこれw 26日からほぼ何もない虚無の期間
だったけど空けてこれってのはもうね、最高of最高ですよ。


[漫画『手品先輩』公式ページ « ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!](http://yanmaga.jp/contents/tejinasenpai/)
手品先輩、マンガはそこそこだけど、手品先輩がエロいので読んでしまう。
作者も確実にそこが判ってるのである意味信頼できるわ。早いところアニメ化して
エロ同人誌を大量生産してくれないと困りますよ。


2017年ラスト。この時期になると、
「これを買って良かったもの2017」とかそういうの見るのが好きなんだけど、
最近はあんまり見ないので寂しい。俺にとって今年買って良かったものは、
amazon Fireスティックかな。あれは生活が変わる。どっちかっていうと俺ではなく
家族のだけど。でもまぁそんぐらいですかねぇ。


★2017年この同人CG集(同人エロゲー)がシコかった!★
マゾシチュエーション、寝取られ、催眠物等、援交、人妻系に特化した俺による俺のためだけのメモ帳。
DMMやDLsiteで実際に購入した今年の1本の中で特に素晴らしかった物の記録主に10選。


若妻スフレ
[若妻スフレ \[オドントティラヌス\] | DLsite 同人 - R18](http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ210220.html)
寝取られ物。幼い頃から付き合っていた恋人と結婚、仕事で町に出る最中にモンスターに襲われ
呪いをかけられてしまう主人公。主人公の呪いを解く為に必要なアイテムを集める為に妻スフレが奮闘する。
RPGツクールで作られてるRPG。主人公に対する愛情は本当だけど、戦闘を手伝ってくれるイケメンと良い感じの仲に
なってしまったり、近所のショタに手篭めにされてしまったり、おっさんにエロいイタズラ仕掛けられたりとか、
そういうエロトラップが数多あり、スフレの恥じらい度とか、大胆性というステータスが上がっていく(下がっていく)ごとに
エロシチュが開放される仕組み。12月ぐらいに始めたけどネタの豊富さで言えば最強クラスかも。


初恋trinity
[初恋trinity \[跳犬\] | DLsite 同人 - R18](http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ204499.html)
寝取られ物。構成が巧みで一本のマンガとしてもレベルが高い。
寝取られるだけの理由作りというか説得感が高くて、
最後まで主人公が理性的であるがゆえに、それでも寝取られてしまう絶望感がヤバイ。
時間軸と、犯人の共犯者とか諸々含めて胸糞悪くて最高でした。


催眠術で新婚人妻まなかさんとエッチしよう
[催眠術で新婚人妻マナカさんとエッチしよう \[デルタブレード\] | DLsite 同人 - R18](http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ205445.html)
催眠術+寝取り系托卵物。新婚でラブラブなマナカさん夫婦のお隣に住む主人公が催眠術で
旦那さんと思わせてあれこれする話。とにかくマナカさんが旦那さんの事が大好きでエッチで可愛いので、
それだけでたまらないのと同時に、この愛情が真に向けられる旦那さんへの嫉妬心と寝取られ心が擽られます。
同時に寝取り物でもあるんだけど、他人の関係性を壊すまではいかずマナカさんの身体を借りるだけという
主人公のスタンスも良い。けどマナカさんが妊活を初めると、僕の子供を産んで欲しいなぁと中出しして
子供を産ませようとするゲスさも含めて素晴らしかった。オマケマンガで旦那とマナカさんのラブラブな日常を
見せつけられるのも最高にNTR感覚あって素晴らしい。


恋人じゃ…ないシリーズ
[恋人じゃ…ない。瀬戸花恋編 - 同人ダウンロード - DMM.R18](https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_105212/)
寝取られ物。タイトル通り、主人公が恋人を奪われるという類の話ではないのだけど、
良い感じの関係になり、今後仲良くなればきっと恋人になるんじゃないか?ってぐらいのフラグを
建てた女の子達が、顔面はキモいけどマジカルちんぽの持ち主かつ、持ち前のトークスキルとか手管で
主人公がちんたらしている間に身も心も落とされて掻っ攫われてしまうというタイプの話。
落とされるまでの過程に説得力があり、清楚っぽい女の子が性の快感に囚われていく様がすげぇエロい。


「500円で10分パンツ見せます」と言う援交少女に5万円積んでみた。
[「500円で10分パンツ見せます」と言う援交少女に5万円積んでみた。 \[リリックボックス\] | DLsite 同人 - R18](http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ193950.html)
援交物。まぁ名前のとおり、女の子が援交に対して無知であるのを利用して援交おっさんがヤリまくる作品。
リリックボックスというサークルのこの絵の人は本当にエロ可愛い女の子を描くのが巧みで基本的にジャケ買いです。
援交物で、援交少女が性的にめちゃくちゃになっていくの最高に好き。
[ある日、弟が覗き見たのは不良たちに昏睡レ〇プされる大好きだった姉の姿だった。 \[リリックボックス\] | DLsite 同人 - R18](http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ198855.html)
これも同じく。リリックボックスジャケ買いの一作。レイプ物っのでやや点数は下がるけど。


彼氏持ちの男の娘がおねえさんに前立腺責めされて落とされちゃう話
[彼氏持ち男の娘が悪いおねえさんに前立腺責めされて堕とされちゃう話 \[刈屋\] | DLsite 同人 - R18](http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ201099.html)
マゾ堕落系。ここも基本的にサークル買い。ソフトな絵柄とソフトなシチュエーションで、普通の大人しそうな
女性で射精管理されたり、マゾ開発されちゃう系の話が多いんだけどすげぇ良い。


文学女子に食べられる
[文学女子に食べられる - 同人ダウンロード - DMM.R18](https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_111693/)
マゾ堕落系。同じ文学サークルにいる大人しい後輩に恋をしていた主人公が後輩が実は肉食系で、
逆転無しで甘〜く延々責められる続ける系の話。エロい。ここも基本サークル買い。


クローゼット0
[クローゼット0〜奪われた純潔〜 \[山雲\] | DLsite 同人 - R18](http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188608.html)
寝取られ物。寝取り役がチャラ男でもおっさんでもイケメンでもなく、ギャルゲーだったらモブその1みたいな
雑な顔したお調子者で主人公にも先輩だけど小馬鹿にされてるような三下の存在ってところが最高。手管の数々でなし崩し的に
やっちゃった挙句、最終的には心まで奪ってしまう展開に痺れます。


ぼくの愛する田舎の少女。
[ぼくの愛する田舎の少女。 \[あん♪あん♪食堂\] | DLsite 同人 - R18](http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ204583.html)
ロリ物。30代の既婚者だけど家庭の環境は冷え切ってる男性が田舎巡りに赴いた先で最終バスを逃したところで
○学生に声をかけられて自分の宿に招待されるところから始まる。その場で主人公の性欲が暴走して云々というよりかは
仲良くなる過程をしっかり描写していく作品なので、純愛物って感じなのかな。大変ロリ描写が素晴らしくエロかった。


彼と彼女におじさんプラス
[彼と彼女におじさんプラス \[サイボーグハム\] | DLsite 同人 - R18](http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ194301.html)
催眠&寝取り物。ラブプラスっぽい感じのアレ。付き合ってる彼氏彼女の状態のまま催眠術おじさんが
認識弄ってやりたい放題やる話。エロいしボリュームがあるので良かった。


◆以下10選からは漏れた物の良かったもの
人妻セックスを教えてあげる
専属セフレ
ビッチ!?が田舎にやってきた
浮気妻 教え子の母との禁断の恋
デリヘルで呼べるご近所さん
僕が恋した先生はヤリチンに狙われました
強気な家出娘と絶倫男 彼氏持ちの娘をじっくり寝取る
俺が人妻セックスにハマるまで
憧れの先輩にシリーズ
催眠のまとめ
愛妻、同意の上、寝取られ
ネトラレひとづま
人妻とNTR町内旅行
DL-03 彼との約束3
佐々木夏美の子宮が堕ちた日
かいご!!〜秘密のプログラムとおじさんたちと〜
恋と××のフェムドム
夫に一途な妻の 裏風俗アルバイト日記
ネトラレ妄想シンドローム


来年もまた素晴らしい作品に出会えますように。