さすがに1日中やってると疲れるな。箱は70箱。
モーさんのスキル上げと三蔵ちゃんのスキル上げ用にQPが2600万程欲しいので、
1箱400万QP換算として7箱は空けねば。後は必要に応じて箱積むつもりだけど、
まぁ100箱は無理だろうなぁ。そこまでの気力も尽きたし林檎も尽きた。
では何故サモさんシステム作ろうとしているのか自分でもわからなくなってきた。



まさか復刻版フィナーレでもオルタニキ単騎でクリアできるのか。
ありがとうオルタニキ。何度か動き確かめたら令呪3画フルで使ってフルボッコにしてやんぜ。


らーめん五十五番。つけ麺系が安定でまぜそばは好みによる。けど
二郎系が一番好きってのがこの間判明した。ニンニクめっちゃ効いてるから平日は無理だけど
またすぐ食べたいってぐらい好き。


エレナのスキル1と3をスキルマして、
三蔵ちゃんのスキル3をLV9まで上げた。
サモさんのスキルも8まで上げて、これならもしかしてシステムが完成するか!?
と思ったら、結局97%までしかチャージできずがっくり。
復刻フィナーレをなんとかクリアして三蔵ちゃんをスキルマさせれば行けるか??
それでも無理なら地獄のフリクエ周回でホムンクルスベビー集めしないといけない。
それでもスキル9までしかできないから、それで駄目なら詰み。


クラリス、ついに素顔を公開! パシフィコ横浜ライブにて“Season01”完結! “Season02”開催へ | 【ClariS】 | アニメイトタイムズ
えっマジで


台風が来るので、午前中に済ませる用事色々やって、
さぁ来い!台風って自宅待機してたんだけど全然来なくて夜になってから
ようやく本気出してきたな。FGOの止め時がなくて、アニメを延々見ながら延々やってた。
サモさんシステム構築90%ぐらいまで行ったんだけど、もうこれあれだ、完成する時に
今回のネロ祭が終わるやつや。明日も休みなので延々やってると思う。



2017年のフィナーレ。赤色のオリンピア。復刻版よりも
簡単だというので挑戦してみた。結論からいうとそれでもむずいので無理だった。
ですが、フレンドオルタニキを借りて、この動画の動きを丸コピすればあーら不思議。
クリアできたではありませんか!(何回か失敗したけど)すごいオルタニキつおい。
でもすげぇ疲れた。復刻版までやる気力もうないかも。。。


【FGO速報】1,000万DL記念で星4サーヴァント1騎が無料配布【京まふ ゲストトーク】 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
うぉぉ迷う。戦力だけ考えればヘラクレスなんだけど、可愛いので鈴鹿御前かなー。
アストルフォ君でも可! というか限定はいなかったね。勘違いしてた。



10月中旬から1.5章「剣豪七番勝負」改め正式タイトル「屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」開催らしい。
下総国でワード検索すると、平将門とか出てくるから俵藤太関係してくるのかもね。
平将門が鯖になるなら、クラスはやっぱりアベンジャーなんだろうか。wikiとか見てると騎馬隊創ったとかを
重視するならライダーもいけるし、最初の日本刀を作らせた云々ならセイバーもやれるね。
>「常に7人の影武者を従え敵を混乱させるのが得意であった」
とかモロじゃね。


俺の王者級の編成は、マーリン・頼光・サモさん・フレンド孔明
礼装はマーリンは凸チア・頼光に二神三脚・サモさんに凸カレスコ。フレンド孔明も凸チアで、
残り2名にもチア持たせて花びら+7枚。1ターン目にサモさんにスキル1のセルリアンライド使って、
アーツバフかけて宝具ぶっぱ。敵全滅&チャージ55%。2ターン目。マーリンの攻撃バフでNP20%チャージ、
サモさんのスキル3で30%チャージで100%。カルデア戦闘服でさらに攻撃バフ盛って、宝具ブッパ。
デーモンが残るので頼光で殴って殺す(ここが安定せず1ターンだったり2ターンだったり)
最後のターン。頼光がここまでで50%までチャージできていればオダチェンで孔明に変えてチャージ50%盛って
頼光宝具でブッパ。3〜5ターン編成。全然悪くないんだけど、それでもやっぱりサモさんシステムの
脳死状態こそが至高だと思う。このシステムなら花びらさらに凸れるので最大10枚で全力ぶん回しなら
3回回せば1箱なので最高効率なんだよね。エレナがスキル7まで行ったので10まで行けばワンチャンあるだろうか


現状サモさんシステムがあれば1時間10箱は硬いので、10時間で100箱。
だから凄い数空けてる人がいてもそら不思議ではないけど、1000箱はさすがにビビるわw
恐らくこれが廃人周回の最高峰だと思われる。


サモさんシステムの代替えバージョン構築しようと奔走したけど、
結局あと一歩で足りないシステムになりそう。。。
サモさん、フレンド孔明、三蔵と、オジマンで組むと一応初手はスキルで100%まで
持っていけるんだけど、ここでMAX87%までしかいかない。まだ三蔵ちゃんのスキルLV9だし、
サモさんもLV8なので、スキルマまで上げればもしかしたら行けるかもしれないけど、伝承結晶勿体無いし。、
マジでギリギリ足りないで終了する可能性が高いので泣く泣く断念。全然育てていないエレナママ
をLV10&LV9まで育てきればオジマンの外して代わりに行けるかもなんだけど、
ホムンクルスベビーが枯渇してしまっているので、そこまで辿り着けそうにない。
というか、辿り着く前に今回のイベントが終わっちゃいそう。フリクエのホムンクルスやってみたけど、
時間掛かるしドロップ率もやっぱり渋いので、こんなんやるくらいなら、少々時間かかってでも
心臓ぶん回した方が何倍もマシってもんだ。