声優☆養成所 サタラ〜ナ!#1 - 2017/06/16 21:00開始 - ニコニコ生放送
三澤さんと天津の向さんがニコ生の番組やるの笑える。
この組み合わせは想像だにしていなかったw
しかし新人声優育成番組って、、、。着実に三澤さんが鹿野さんの道を
歩いて行っている気が。その道の先は何もないぞ―!


向さん、スターダストボーイズで伊福部さんとレギュラーのラジオやってて、
今度は三澤さんとレギュラーって鷲崎さんとの相方やら弟子やらと縁が合って
構造的に大変面白い。本渡上陸作戦やらあいまいみーの番組でもそうだけど、
若い女性声優に適当にあしらわれたり、イジられたりするキャラとしては本当に楽しい。
三澤さんも突っ込みタイプだから人見知り発動しなければすげぇハマりそう。
向さんに充てられたブーイングとかヘイト的なのって客もネタとしてやってると思ってるだけど、
結構な比率で厄介からガチで嫌われてそうで可哀想。



僕はあおいちゃん!


はやくコメダ珈琲と正式にコラボするんだ!


AIKATSU☆STARS! みき|みらいくうかん *.
ひなきはパッと見ショートカット金髪で元子役という属性からすると、ポジティブな元気娘でグイグイくる
タイプという割りと好きにならないタイプの感じかなって思っていたけど実は繊細で優しくてネガティブだけど
ポジティブあろうとしている娘で空気が非常に読めるけど、空気を読めすぎるからこそ一歩引いてしまったり、
自分がトップを取れるようなタイプではないと自覚してしまっているようなそんな健気な子で、どんどん好きに
なってしまいました。声優さんと歌い手さんの二人三脚は賛否あるのは仕方ないけど、俺はこのシステム素晴らしいと
思っていて、2人で作り上げているキャラだからこそそこに物語もあるし、なにより新条ひなきにおいては、
普段は明るくてポジティブな喋り声なのに歌声だと甘くて可愛らしく繊細そうな声で、彼女の本質的なものの
2面性がはっきりとでる感じで、持ち曲の良さも相まってこころを鷲掴みされる感じになるんですよ。
特に「ハローハロー」はひなきのための曲!って歌詞でスターライトクイーンカップに至るまでの物語とか、
ブランド「ビビットキス」の絆とか、自分の実力や人気を自覚して一歩引いたところにいてしまう、負けて
悔しくても顔に出さずにやや自虐的に笑って相手を祝福してしまうひなきがガチでスターライトクイーンになろうとしていた
曲だからこそもうそこまでの物語とか心情を思って聞くだけでやられてしまい泣きそうになってしまう。
全178話走りきるころには全員のキャラクターを愛してしまうからこそどうしても埋もれがちになるけど、
女児には不人気かも分からんけど、アイカツ好きの(特におっさん)でひなき好きじゃないやつはいないと勝手に断言するまである。


キンプリ劇場版もう始まっちゃってるやんけ!!
はやくプリリズRLみないと!!!! はぴなる!!!



りっか様お美しい。好みが別れる顔だとは思うけど。俺は大好き。キツネ顔。


FGO4章クリア。今までが嘘みたいに早いペースでやれてる。
システムも大体理解できたし、キャラ育成も掴めた。シナリオも
4章から面白くなってきた。そしてなによりスマホの処理速度が上がったので
やりやすい。これなら最終章までやれそう。


フレンドガチャという石使わないガチャで大量に手に入るアーラシュとかいう
星1の英霊がいるんだけど、こいつの宝具が自爆するけど強力な全体攻撃で、バフを2〜3回
かけると大抵のザコ敵を屠ってくれるのでダルい戦闘がすげぇ楽になったのが最大要因。
カレイドスコープでNPを80%まで上げて、マーリンのスキルで攻撃力アップ&NP20%アップさせ
初手宝具発動。ステラー!!って言いながら戦闘が終わるのでマジ楽。
フレンドに強力な英霊を借りてアタッカーにしとけば、あとは星5とかいなくても状況に合わせて
使える星1〜星3の英霊をある程度育てておけば基本なんとかなるってのは実感してきた。


AIKATSU!.MV∞
痒いところに手が届く素晴らしいサイトである。ありがてぇ。ありがてぇ