相変わらずツタヤ生活。2週間借りられるのほんと助かる。
いつかちゃんと観るぞ!って思っていてもどうせ観ないので、
もうどれでも観るかという感じで借りてる。どんどん積んでるアニメが
消化されていくので気持ちがスッキリする。楽しいしね。
現状同時進行でやってるのはプリパラ関連とプリキュア関連、
映画始まるのでプリリズも追加していく方向で。あとは銀英伝
観ていないガンダムシリーズ、オリジナルアニメ系(今はマジェプリ)
ストライク・ザ・ブラッド、今後追加したいのはクレしんの映画と、
ドラえもんの映画系、仮面ライダーシリーズ、あとは観てないジブリ系。


「心が叫びたがってるんだ」観た。正直観る前から多分これは俺には
合わないもしくは刺さらない作品だろうと思っていたので映画も観に行かなかった。
けどまぁ食わず嫌いもいかんだろうと思ってみた。まぁ結果的には観ないでよかったですね。
(以下ネガティブ感想)


不倫して自分の家庭壊した癖に娘の所為だと言い張る屑父と、協議にしろ一方通行にしろ離婚しといて
女手1つで娘を育てるのが大変だからといってやや娘にキツく当たる母親にしろ、
自分ではじめた出し物を色恋沙汰でクラス全員に迷惑をかける性格の悪い主人公にしろどいつもこいつも
自分勝手な自己中野郎だなぁと思って好きになれなかったのが最大要因。
物語もなんか起承転結ではいはいここから転ですねー。はい台無しー。
卵なんてなかったんだ!殻を被っていただけ。うん。最初から知ってた。はい。ってなる。
陳腐でベタな物語構造。王道といえば王道だけど、なんかこういう作り方
しないと絶対に駄目なの?ってくらい捻りが無くて終始心が動かなかった。
急に良い人っぽく振る舞ってた野球部のあいつも本質屑のくせにな。ヤンキーがちょっと良い事すると凄い良い奴に
見える理論。謝ろうがなんだろうが、お前がやってきた横柄な態度がそれでチャラになると思ってんじゃねぇぞ糞。
それと野球部のあいつ庇ってキレるあいつも嫌いですね。友情の為なら他人にキレるのはOKみたいな空気嫌いですねー。
個人的な経験の感情による嫌いポイントの1つに、こういうクラスの出し物でメインの少数がクラスの意見を
聞くと言いつつ勝手に出し物決めてこれをやろうぜ!って強引に決めていっちゃう感じが反吐が出るくらい嫌い。
全体的にはおら青春だろ? 感動しただろ? という青春の押し付け感がキツかった。
悪かったところだけじゃあいけないね。良いところもあげないとね。絵が綺麗!


かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 1話&2話 / 赤坂アカ - ニコニコ静画 (マンガ)
http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg141006





かぐや様は告らせたい。大好きです。かぐや様がお可愛いのは当然ながら、
藤原書記が最強なんですよ。絶対アニメ化すると思うんだけど、どこがアニメ化
するかが問題だ。動く藤原書記がはやく観たいのではやくアニメ化してください。