アニメ「時をかける少女」以降ぐらいから、テレビで特別に取り上げられなくて、
最初は上映館数が少なくても口コミで人気が出てロングラン上映になって結果ヒットする
という作品が増えてるので、「この世界の片隅に」もきっとそうなるって思えるんだけど
それにしても全国で60箇所だけしかやってなくて、ここ愛知ですら5〜6箇所。そして
その中の一つが伏見ミリオン座って時点で色々ご察しな状況。


アイカツの衣装を作るトップデザイナーとそのデザイナーの服を着るアイドルの
信頼で結ばれた関係性はとても良いものだ。尚且つそれが、いちご世代と
あかり世代で結ばれているとより良い。デザイナーとの関係性、ブランドメイツとしての
先輩後輩という関係性が最高にすぎる。ビビットキスのみくるとひなきとか、
ゴシックロリータのユリカ様とスミレとか。変則的ではあるけど、いちごのエンジェリーシュガーと、
あかりのドリーミークラウンのアイドル・デザイナー共に師弟的な関係とか。