今、一番旬なスマホゲーはシャドウバースなんかね。
ニコニコ動画とかに動画がアップされまくってるし、Twitterでの呟きも多い。
ナナシスと、セブンストーリーも気になってる。ナナシスへの興味の主なところは楽曲だけれども。


えっいま広島にマジック点灯してるの?? 世界線どこで変更されたんだっけ??


長く二次創作が続けられている作品だと、人気の創作を元にさらに拡大していって、
いつの間にか作られた勝手な設定が1人歩きしてそのキャラの魅力としてファンの間に周知されることってあるよね。
ガルパンの逸見エリカなんてアニメでは正直さほど人気無かったのに、劇場版公開辺りからの、
二次創作ラッシュですっかり人気者になっている。実際のキャラの性格はこうに違いない!って
妄想から成り立っている人気だけどさ。主軸は黒峰森時代のエリカとミホの友情とかカップリング的な百合的な奴で、
恋人だったらツンデレ可愛いお姉さん気質(だろう)とか、あと特殊なところハンバーグ殿とか催眠オナニーとか。
なんせgoogle検索で「逸見エリカ」で検索入れると予想検索の上位に「逸見エリカ 催眠ハンバーグ」ってでてくるもんな。
あとは、それを逸見エリカ本人がネットで検索して怒ってそうというのも良くあるネタ。はやい話イジられキャラですね。


スターライトジャズトリオとか、同人だけどアイカツ!楽曲のJAZZセッションとかも
あるのかー。9/19だし満席だしそもそも東京だしで普通に無理だけど
東京羨やま案件。なんか超久しぶりだけど都内の同人ショップに行って色々買ってこようかな。


映画『この世界の片隅に』予告編 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kczb7IJJg0g
声は気になるけど、絵の再現度がすげぇ高い。


ふらんす亭」には中野北口店限定で「牛すじカレー食べ放題」の独自サービスがある - ぐるなびWEBマガジン
http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/013048
中野行くしこれ食うしかねぇな!


ここはマグロ天国! 刺身に炙り、巨大中落ちまで「マグロマート」が完璧すぎる - みんなのごはん
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2330
ここもめっちゃ行きたい。1人で行く店ではないっぽいけど。
中落ちをスプーンですくって食べたい。