家に帰っても東京おってもどっちでも
良いかなーと思ってたけど結局帰ることに。
18切符で静岡まで移動。静岡から浜松まで
新幹線ワープ(2300円)そこから在来線で
三河安城に終電23時着という感じ。



食った飯メモ
三河安城駅で駅弁
新宿で夜つけ麺
新宿で朝食餃子
新宿で昼ローストビーフ油そば
帰り道横浜でシウマイ弁当とシウマイ15個

アイカツオールナイトイベント
約7時間30分のイベント終わりました。


1.コメンタリー付き劇場版アイカツ 22時-23時30分
チラシでは3人のコメンタリーだと書いてあったんだけど蓋を開けてみれば
総勢10人のスタッフによる超豪華コメンタリー。映画は昨日見たばかり
だけどやっぱり良い物は良い。体感時間マッハです。コメンタリーも
へぇと感心してもう一度シリーズのキーになってる話を見たくなるような
内容でとても充実していました。何度見たって美月といちごの最後のシーンは泣くよ。


2.劇場版アイカツスターズ&狙われたアイカツカード。 24時ー25時30
スターズは正直残念な展開になっていきそうなので割愛。
狙われたアイカツカードはお遊び全開のおバカ展開で作画リソース全振りの
お祭り的な内容だったので素直に楽しめました。30分だからこれもあっという間。
最後の劇中のアイドル全員でのステージは圧巻。カメラワークも判ってる感じでとてもよかった。


3.アイカツ3D みんなで賞をもらっちゃいまSHOW 26時ー27時
面白かった。特にそれ以外の感想はないかな。基本ミュージッククリップ集だし


4.アイカツミュージックフェスタ3日目の映像 27時―29時30分
今年の3月に行われたアイカツの歌の中の人達による3DAYSのライブの最終日の模様を
まだ発売されていないのにどこよりも早くみられるという最強の目玉。
一つ一つのステージ、ダンス、歌が本当にクオリティー高くてこのためにどれだけの
準備をしたのだろうという感動、フルで聴く楽曲のすばらしさへの感動、
とにかく全部が素晴らしくて最高だった。そしてもう少しはやくアイカツに出会って
いればこの3日間に参加できたのにという後悔。終盤の畳みかけるような名曲ラッシュ、
感動的なMCの前では涙を禁じえません。


ていうか俺は基本的アイカツみては泣いてる気がするな。
とてつもなく疲れたけど充実した1日だった。