いちごの時代が少年漫画的なノリで戦いの先に答えがあるという感じで
ライバル同士の戦いと友情がメインだったのに対して、あかり世代は時には
競いあうけど友情と自らの成長がメインで基本的にバトル感はさほど強く
強調されていなかっただけに、最後のクイーンズカップ戦で全員ライバル、
一瞬、一瞬で格付けがなされていくっていう場面での熱さが際立った気はする。


ディズニーのコンピ・シリーズ"ROCK IN DISNEY"、7/27に2016年夏版のリリース決定。第1弾参加アーティストにWHITE ASH、東京カランコロンSAKANAMON、Bentham、SpecialThanksら発表 | Skream! ニュース 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト
http://skream.jp/news/2016/06/rock-in-disney_season-of-the-beat.php
鷲崎健!? えええ? 「ワシザキタケシ」じゃなくて「ワシザキケン」っていう読み方が違う別の人??
そもそもこのディズニーコンピアルバムってのが謎だけど、ロッキンオン・ジャパンフェスの推薦アルバムにもなってるって、
あれですか、ロッキンオンジャパン出場フラグか何かですか? 続報が気になる。


単行本集めてないのに新巻出る度につい買ってしまう「あさひなぐ」。
インターハイ東京予選決勝が最終回なのかっていうぐらいの熱量が緊張感がヤバい。
最初から面白い漫画だったけど巻数を重ねる毎に面白さが上がり続けてるのが凄い。
エースである宮路が怪我で棄権になって、今までのチームなら頑張るけど負けちゃったね
ってなるところなのに、緊迫感がそれをさせない。どう考えてもチーム戦力では王者に
及ばないのは間違いないのにもしかしたら買ってしまうかもっていうぐらいの感じがある。
まだ先鋒戦が終わっただけなのにこの勢いであれば、20巻以降もっと熱くなるってことだよ。


アイカツ!の最終OP曲「Start dash sensation」のCメロのところで、
「SHINIG LINE」になるところ卑怯すぎる。


4月の頭に完結したばっかりだかからまだまだ色んな感想が掘りやすくて助かる。