アイカツ
89話。2期の後半は面白い回だらけで最高だな。
ソレイユ復活回とかユリカ様回最高でした。



アラフォーリーーーーーーーチ!


ダクソ3
ラスボスまでなんとか到達。レベル91。
あかん、、、具体的な攻略方法が特に無くて対人みたいな動きをする強キャラという
プレイヤースキル(とレベル&ステータス&装備力)が試されるというシンプルにして隙や弱点の無い最強キャラやこいつ、、、。
モードチェンジで戦士、呪術師、魔法使い、信仰を使い分けるし動きが早くてリーチが長い。なんだったら
剣士モードで呪術師の炎エンチャントかけながらバックに追尾のファンネルみたいな魔法使ってくるからね。もうねアホかと。。。
普通にボッコボコ。そのうえこいつのHP削りきっても第二段階に突入HPフル回復&さらに強化とかいう鬼仕様。
ちなみに俺は第二段階まで到達出来ずに死ぬ模様。レベル上げ地獄で強化しまくって殺すしかねぇな!!
ここまでの絶望はなかなか無いわ。信仰が使えるということはHP回復出来るってことなんだけど、
こいつの厄介なのはリジェネ使ってくる事。そんなボスいるかよ! 


早い話今作のラスボス「王たちの化身」って名前の示す通り、初代の薪の王「グウィン」(1のラスボス)であり、
その後に火を継いだ1の主人公、つまりプレイヤー達そのものなんだよね。激熱展開だよなぁ。
初期形態が色濃くプレイヤーっぽいのはつまり1作目のプレイヤーベースで、第二段階がBGM的にもグウィンさんそのもの。
おまけに1作目では薪の火が燃え尽きて燃えカス状態だったグウィンさんだったけど、昔の強かった頃のグウィンさんなんだと思う。