2016年04月15日のツイート

ヨルナイトが始まってからラジオライフの充実感半端ない。
木曜日ゲストが、佐倉綾音大西沙織徳井青空上坂すみれという
今のところ完璧な布陣。この一ヶ月でニコ生のチャンネル登録者を
増やしまくろうという意図しか感じられないw


アイカツ第一期(50話)完走。
いやー泣いた。終盤のシーンでの初期ED曲「カレンダーガール」。
たまりません。アイカツは楽曲がとても良いんですが、要所、要所で
OP曲やED曲を使うタイミングが抜群。おまけに歌詞と展開をリンク
させたりも上手いのでここでこう来る!ってわかってても感動しちゃうんですよねぇ。
あとやっぱり1年間50話という長尺だからこそ描ける日々の積み重ねとか、
仲間だったりライバルだったりとの絆とか成長なんかがあるんだよなぁと思う。
だからこそ最終話で主人公の視点がいちごからあおいに移って、あおいが正門をくぐりながら
過去を思い返すシーンで、カレンダーガールの大サビ。もう何度観ても泣ける。
いちごとあおいとらん。この三人がただただ愛おしい。
アイカツファンが言う「尊い」が言葉でなく心で理解できた!