ゆかりんの報道。まだ詳しい発表があるわけではないので、
今の段階であーだこーだ言ってもなんも結論は出ないんだけど、
少なくとも10年以上続いていたラジオが終わるというのは確定事項。
このラジオのスポンサーはキングレコード。なので現在の活動の縮小ないし、
キングレコードからの移籍の可能性がとても高い。
予定されていた冬のライブが中止になったという点からみても
あんまり穏やかではなさそうな気配。ファンクラブ自体は残るみたいだけど
運営会社が移管。スタッフTwitterの閉鎖。これだけ一気に発表になった訳だ。


好感を持ったのは2008年の初めて行ったアニサマで、そこからラジオを通じて
少しづつ好きになっていって2011年の震災後の武道館ライブで大好きになり王国民に。
2011年〜2014年後半ぐらいまでの間は生まれて初めて追っかけになるぐらいハマってた。
その後色々あって急速に熱は冷めていったけどそのままファンクラブは継続しているし、
今でも応援している。俺の熱が冷めていった一因でもある多発する鬱発言やら、
笑えないレベルの自虐的な発言、メンヘル的なTwitterの発言、意味深なブログ記事など
勝手な憶測ではあるけれど追いかけている期間がそのままやがて訪れる終わりを匂わせる
ような伏線というかファンに覚悟をさせるような感じではあったのかなと思いました。


今後も活動していくのか、はたまた引退してしまうのか分からないけど、
どうあれ本人にとって幸せに繋がる選択であって欲しいなぁと思う。
病気やらなんやらでってのが一番悲しいもの。



「皆のMHX全盛期はいつだよ…発売日の時か?俺は…俺は今なんだよ!」
という訳でモンハン中です。素材欲しさに苦手な通信も始めたものの、
なんか既に旬が過ぎてるのかさほど人がいない。いや正確には低レベルクエストに人がいない。
取り敢えず俺も睡眠爆破装備が整ったら多分満足気な笑顔で死んでいくと思う。
スリープショテルは作った。LV3まで上げるのは超絶面倒くさそうなのでLV2まで上げる。
あとはアイルーヘアバンドとダークメタルブーツ作ったら完成。その時に気力がまだ残ってたら麻痺剣作ろうかな。