おい1月がもう終わったぞ。はやいよ。


両親(と妹)が今度ハワイに行く。
親父が定年退職で完全に今やってる仕事引退になった。今まで一度も海外に行ったことないけど
行ってみたいということで、じゃあ身体が元気に動く今のうちにって事になり、お祝いって事で俺は仕事で行けないので、
妹に現地に付いて行って貰うことにして残りの諸々なんから全部段取りしてるんだけど、ツアーにしたって
手続きやらなんやら結構面倒くさい。特にハワイは米国なので、ESTAっていうビザの変わりに申請しないものが
あって、サイトを日本語化はできるけど、フォームの入力が全部アルファベットだから辛い。
結局なんやかんやで2時間ぐらいかかってしまった。


ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2016 ミューコミ+プレゼンツ アニメ紅白歌合戦 Vol.5|ニッポン放送EVENT
https://event.1242.com/anime_kohaku/
アニソン紅白は吉田アナが取り仕切ってる番組なので生涯参加することはないけど、
それにしたって年々しょぼくなってないか? つーか紅白なのるならせめて男の演者の数増やせよな。
演者をチョイスするのも選挙とか諸々全部吉田アナなんでしょこの企画? Twitterの感想が嫌でも目に入ってくるので
つい反応してしまうけど、代々木体育館借りてやるような面子でも無いし、実際空席祭りだったとか
もう興行的にも失敗してんじゃんよ。