もうすぐ糖質制限ダイエット初めて3ヶ月になる。
初期にあった炭水化物食べたくて仕方ない!っていうストレスは
本当に不思議なんだけど全然無くなってしまった。無理をせずに
普通にあんまり食べなくても平気。とはいえ要らない訳ではない。
みたいな感覚。リバウンドが怖かったんだけど、
ノウハウとか糖質制限に関する理解が深まったのはデカイ。
ただ漠然とやっていたのでは絶対に無理だったと思う。そういう意味で
大きなキッカケになったあのWEB漫画にはとても感謝してる。
まぁ本来はライザップよろしく2ヶ月で結果にコミットしようと
していたので3ヶ月もやってしまってるのは本意ではないんだけど、
一応10月末を一つの区切りにしようかなと思ってます。
現在が62.7kgぐらい。体脂肪率は変わらず20〜21%をふらふら。
前に書いた61kg台突入という目標はよっぽど達成できそうな気がするな。


身体のバランスが変わったせいなのか、筋肉が減ったせいなのか腰痛になる
率が多くなったので、11月からは今の糖質制限を週の半分ぐらいにして、
筋トレ主体に切り替えていこうと思ってる。取り敢えずはドローイングとタバタ式かな。
水泳とかジムもぼちぼち。運動慣れしてきたらHITTを週に2回ぐらいで維持できると期待。


一年後には腹筋を割るぐらいの高い目標を掲げてみようかと。