下セカ
最後の最後までヤリきりやがった!www
楽しかったです。ありがとう下セカ。多分無いと思うけど2期やってほしいな。


髭の永久脱毛を10年振りに再開。
別の店で改めて。機械の進化のお陰か
20〜30分ぐらいで終わった。相変わらずの痛さだけど
前よりも耐性着いたのか我慢出来るレベル。これも機械の進歩なのかも。
今度は心が折れないように頑張りたい。


AWA - 音楽配信アプリ
http://awa.fm/
車で流すBGMはいつもニコ動でメドレーを適当に落として
聞くことが多いんだけど、どうしてもアニソンに偏ってしまう。
他ジャンルにも良いアーティストや良い楽曲が沢山あるのは
重々承知なんだけどそこまで手が回らない、そして選別できる知識もない。
そんななか、アプリでたまたま見つけたこの配信アプリ。
3ヶ月以降は有料らしいんですが、良いです。
登録不要で、ユーザーが登録した様々なジャンルの楽曲のプレイリストを
聴ける。つまりそのジャンルやアーティストに精通した
音楽ファンが編集したリスト。なので手間なく良い曲やアーティストを知る
事ができるんです。マジでこんなアプリを待っていたいう感じ。
金額次第だけど少々だったら全然払う価値を感じてます。


で、上のAWAのリストで知ったアーティストの一つが、
Silent Siren」。ガールズバンド。有名なのか無名なのかも知らん。
ボーカルの声優みたいに高くて甘い声と、(なんとなく伊藤かな恵をベースにKOTOKOとか川田まみ
エッセンスがあるようなイメージ。)楽曲がとても好きなタイプのメロディで
譜割りも気持ち良い。疾走感もあって最高じゃないかと思いました。たまたま聴いた1曲が良い
だけかもと思って幾つか聴いてみたけど割りと全部好みの真ん中寄りだったので
これはマジで演奏してるのか?いや少なくとも楽曲なりボーカルの良さは否定の仕様がない。
これでガチ演奏だったらファンになってしまうかもしれない。と思ってwiki観てみたら、
「全員読者モデル出身」「原宿を中心に女子中学校・高校生を中心に人気」とかおよそ
俺の人生において縁の遠い情報が色々出てきて、あぁこれは楽曲がから入らなかったら
間違いなく敬遠してるわと思いましたw こういう出会いもツールがなければ
なかなか無かったよなぁと思った次第です。なんか回し者みてぇだな。
ちなみに楽曲はクボナオキという人が作ってる模様。