FALLOUT3。あれ? 俺に向いているかどうかはさておき評価の良いゲームなら楽しければ良いなとは
思っていたけど予想を裏切るほど面白いなこれ。木曜日の夜だってのに危うく徹夜しそうな
勢いでプレーしてしまった。 なんかこう洋ゲー特有のFPSっぽい感じなんだけどベースのシステムが
アクションRPGなんだよな。レベルとかスキルの概念があるし、一回行った街はルーラっぽいので飛べるし。
色んなジャンルのゲームの良い所を組み合わせたみたいな感じで楽しい。
戦闘もリアルタイム戦闘のいわゆるFPS感満載のバトルではあるんだけどシステム起動させると、RPGみたいに
戦えるんだよね。下手くそでもこれならクリアできる。