腰痛がまだ治らん。
だが今回は心を折らん


鷲崎ジャングルは今週末。
大阪。あんまり好きじゃない地大阪。
当然日帰り。上坂すみれゲスト。というか、
イベントの趣旨的には上坂すみれがメインで司会が鷲崎さん
といった感じなんだろうけども。なんでファン層は上坂すみれファン一色
なんだと思う。アウェイだ。


ライブやイベントは基本的に好きだし出来れば積極的に参加したい
と思ってるんだけどそれを上回る形で現地にいるTPOを弁えないで
騒ぎたてる糞みたいな客が多すぎてそれにイラつかせられるから
軽く興味を持った程度ではイベントは敬遠しちゃうんだよな。
特にファン層が若ければ若いほど厄介が多すぎる。


とはいえゆかり王国民が素晴らしいかと言えばそれはそれで厄介系は
沢山いるのできっとどこにでもいるんだろう。
ゆかり王国民の場合、心酔しすぎてる所為でイエスマンが多すぎる事が
別の意味でヤバい。ゆかりんの顔色伺いすぎて勝手に心情を想像して
あの時のあのMCの態度は姫はごきげん斜めだったんだ!お前らなんでこうしなかった!!
みたいに大反省会or口論戦争が始まるので面倒臭い。
そこが公演が進むにつれ行動が洗練化されるマジックでもあるんだけど。


あと古参あんど遊牧民が多すぎるので○○の公演が良かったって話になると、
いやあの時の○○公演が神回で〜みたいなの始まるのも面倒臭い。
結果俺達が頑張って応援すればごきげんな姫が観られる!最高のパフォーマンスを
楽しめる!!あの公演に負けないように俺たちはもっと頑張って応援するぞ!
ってなってるんだよね。いやー不思議。窮屈だけど。他のライブに無い部分って言えば
多分これなんだろうね。まぁ宗教だよねぶっちゃけw


ゆかり王国にも今はちょっと距離を取ってるので色々見えてくるもんもあるね。
熱中していて周りが見えなくなるほどのめり込むのは毎日が充実していて楽しいし、
あの時の熱量を恥じたり、否定したり、黒歴史にするつもりは全然無い。
今でもゆかりんは好きだし応援してる。


話の方向が迷子だ。別に王国の話がしたかったわけじゃないのに。
なんの話かわからんくなったけど、書きたかったのはどんなアーティストでも演者のライブでも
嬉しくなって張り切りすぎてしまう気持ちは分かるけど節度を弁えないファンは
鬱陶しいしウザいし邪魔。オタク特有のどや顔古参きどり程聴くに絶えないものはない。
お前らのいる場所だけで騒いでるのは別に構わないけど公共の場所で色んな熱量や、
応援の仕方の人がいる場所でいちいち大声で騒ぎ立ててほしくない。
ぶっちゃけ演者やアーティストが好きでもお前らファンがウザいからファンになりたくない
関わり合いたくないって思う。だから会場入りは極力ぎりぎりで入りたいと思う今日このごろ。


鷲崎さんライブでの予想されるウザいファンは、俺○○さんのファンだけどわっし〜も好きだから
ライブ応募しちゃいましたよー系、ノリで応援しちゃう俺って愉快な奴&フットワーク軽いでしょアピール奴と、
POAROファンの俺古参アピール奴。鷲崎さんソロでこの人数とか凄い。じゃあPOAROだったらもっとイケるんじゃない的勘違い奴。
あとはラジオのハガキ職人にさん付けしてまじリスペクトっす〜奴。想像するだけで寒気がするので
やっぱり会場入りはぎりぎりにしよう。