ダイエット
30日集中ダイエット9日目達成。
ここまで来ると何が何でも結果を出したい気分に。
取り敢えず踏み台昇降運動もウォーキングもちょいちょいやってます。
パソコンやってる時はバランスボールで。
置き換え食品もやってるし、週一だけど水泳も続けてる。
食事も炭水化物控えめで。そして何より減らなくても心を折らずに続けようと思う。


イブニクル。
恐らく終盤戦手前まで来てるんだろうけど一向に面白くならんな。
このゲームの何が駄目か色々考えたけどやっぱりお使いばっかりでダルい点だなぁ。
船を作ろうとなったら、○○の街の○○が必要だ。○○の街いったらこれを手に入れるには
△△が必要だ!ってのを延々やらされ続けるの。ダルい。
おまけに敵が硬くて割りと強めの設定だからレベル上げをしないといけない場面が多く、
かつ装備品の割にお金がたまらないから、次のステージ進めばレベル上げ&装備買う為のお金集め
これの繰り返し。ずーっと。せめてキャラや物語に魅力が詰まっていれば頑張れるんだけど、
ベターな王道RPGみたいな展開で話の続きが気になる!ってフックも弱いからもう全然進まない。
割りと結構な時間を割いてる筈なのに無駄に大ボリュームだから全然終わらない。
楽しい時間を過ごしたという満足感が薄い作業ゲーム感。なんでこんなゲームが良い評価ウケてるのか
まったくもって謎。