2015年04月10日のツイート

最近のテレビやら論者の発言は自虐的に日本を語るのが
やや減少傾向になったのは喜ばしい事だけど、
逆に、日本のここが凄い!とか、日本を好きな親日の国はここ!!
とか、なんで日本にやってきたの?ねぇ!ねぇ!と外人に絡んだり、
今までの反動なのかなんなのか、過剰に自国アゲ的なものが多くて
自虐よりは1000倍マシだとは思うものの、ちょっとウザい。
そら近隣諸国にキチガイしかいない上に不当な程色々押し付けられてる中、
うかつに自虐も出来ない状態なのは分かるけど、あんまり我が国のぉぉ!
ってやるとそういう国らと程度が同じになってしまうじゃなかろうかと
いう懸念がある。ほら謙虚って美徳もあるわけですし。


艦これ
アップデート前に叢雲を改二圏内であるLV70まで上げよう計画。
金曜日がアップデート当日な訳だが、結局LV62までしか上げられなかった。


「人気歌い手になる方法 」講座 【ゆっくり解説】 - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25983440
これは面白い。ゲーム実況動画も殆ど似たようなもんだろうな


痛いニュース(ノ∀`) : 麻生財務相「返ってこないお金は貸せない」 AIIB不参加の理由を説明 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1836124.html
ぐう正論。麻生は発言で色々やらかす時もあるけど、
はっきりとこういう風に言ってくれるから格好いい。


「東京から何時間で行けるのか」日本全国19万エリア調査 ヤフー、地図データ使い交通シミュレーション - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/09/news113.html
動画が格好良い。これ東京からだけではなく各都市で観られると良いんだけどな。
リニアが運用される利点が目に見えるとおぉってなる。
しかし東京−仙台間の方が名古屋より速いってのはちょっと敗北感感じるなw


俺ガイル2話
さくさく進めまくってるなぁ。単行本一巻分の内容が2話で終わってしまった。
このペースでやるとどこまで進むんだろう。多分切りの良いのは時期生徒会長編だろうから
そこまでは進めそう。次回いよいよいろはす登場か!楽しみ。